※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

10カ月の子供がウイルス性の風邪かノロウィルスにかかり、元気になった後、生後3週間の子供を実家に連れて帰ってもうつる可能性はあるでしょうか?家族はうつらなかったが、潜伏期間があるため不安です。皆様の経験を教えてください。

こんばんわ(๑・̑◡・̑๑)♡

実家の10カ月の子が月曜日に
ウイルス性の風邪?ノロウィルス?
になったそうです。
熱はもうなくて元気になってるそうなんですが
明日生後3週間の子を実家に
連れて帰ってもうつらないとおもいますか??
実家に帰省するか迷ってます。
家族は10カ月の子からうつらなかったみたいなのですが
潜伏期間などあるので
どうなのかと思いまして…
皆様の経験を教えてください(^^)

コメント

deleted user

潜伏期間は1、2日だったと思います‼︎間違ってたらごめんなさい😥月曜日ということなのでたぶん大丈夫かなとは思いますが、心配であればオムツ交換の場所を考えたり、こまめに換気したりしたらいいと思います★

ちゃちゃまるこ

潜伏期間は1、2日ですが、
それはウイルスに感染してから発症するまでの期間です!

すでにノロになって下痢など症状がおちついていても、便にはまだウイルスが残っている可能性もあります!

ももいちご

下痢をしていたのなら便に1ヶ月程菌が出てきますよ~💦
生後3週のお子さん...私なら連れては行きません💦