※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pompon
妊活

38歳の女性が2回目の移植を終え、陰性でした。子宮内膜組織検査は異常なし。ポリープは切除済み。ERA検査を控え、不安が募っています。35歳以上で妊娠された方、原因や妊娠の可能性について教えてください。

2回目の移植を終え、本日判定日で陰性でした。
1人目不妊の38歳です

子宮内膜組織検査も異常なし、軽い内膜炎も薬で治しポリープも1つありましたが、切除済みです。

卵は残り一個ですが、移植前にERA検査を控えてます。

35歳以上の方で何回胚移植を行い、妊娠されたでしょうか…

私は人工授精含め、今まで一度も陽性を見たことがありません…
もう何が原因なのか、この先自分は妊娠できないんじゃないかと不安が募るばかりです…泣

コメント

私も同じ年齢で読んでいて妊娠できる前の自分と重なってしまいました。
私は運良く2回目の移植で妊娠できましたが、それまで6年程妊娠検査薬で陽性を見た事が無く、自分は本当に妊娠できるのか?何が悪いんだろう?と自分をたくさん責めてしまいました。
治療してても結局これが悪かったと言うハッキリした原因ってわからないから余計に苦しいですよね…。
卵あと1つなんですね。私も2つしか受精卵にならなくてラストチャンスだったので、移植前に旦那と旅行に行って美味しいもの食べて楽しい思いしてから挑みました。
不安な気持ちだけでもちょっと楽しい事で取り除いてあげて次の移植に望めるといいですよね。

• pompon

pompon

ご返信ありがとうございます…本当昨日は人生のどん底くらいのレベルで落ち込みました…
    次の移植、もう少しリラックスして望みたいと思います。マイナスな感情に流されず、信じて待ちたいと思います

• 12月15日