※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんにプレイマットで寝かせるのは良いですか?硬いですか?長時間寝かせると体に影響はありますか?

日中過ごす環境について質問です!
生後3ヶ月になったのですが、写真のようなプレイマットにそのまま寝かせて寝返りさせたりメリーみせて遊んだりするので良いのでしょうか?今はベビー用の硬め布団に寝かせているのですが、寝返りすると落ちてしまうため、プレイマットを検討しています!
プレイマットで寝るには硬いですよね?🥲寝たら布団に移動させる感じで良いのでしょうか?
プレイマットで日中ゴロゴロしていると体痛くなったり頭の形が変わってしまったりするのでしょうか?
長時間プレイマットで寝かせて遊ばせるのは良くないのでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、疲れたら寝ちゃうので
そのままプレイマットで寝てます🤣上からブランケットかけてあげてます!

ふ

サイト見ましたが、お昼寝にも最適と書いてあるし大丈夫かと思います☺️
逆にかためのほうが、うつ伏せになっても顔が沈まないので安心かなとも思います。

ちなみにうちも生後3ヶ月ですが、寝返りマットレスというプレイマットを使っていて、起きてる間ごろごろするのもお昼寝もずっとそのマットの上です!

はじめてのママリ🔰

フローリングにラグ敷いてて、そこでコロコロしてそのまま寝たりしてましたけど、頭の形めちゃくちゃ綺麗だって褒められますよ。笑