※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊🕊🕊
住まい

新築の施工ミス(電気配線)についてこちらはどうでるべきでしょうか?ひと…

新築の施工ミス(電気配線)について
こちらはどうでるべきでしょうか?
ひとまず状況きいてほしいです。

建設中から色々ありましたが、無事先日入居しました。
入居直前や入居直後の外構ミスも多発してましたが、それもやり直してもらったりしての今。。
エアコン工事が昨日だったのですが、そのときに一部屋だけコンセント配線箇所の高さに違和感を抱きました。
立会いは私で夫は仕事だったため、帰宅後確認してもらったらやはり高さを10センチ低くミスされていて、、

先程ホームメーカーから「この部屋が他と天井高が違い、床からの高さでコンセントを設置している為10センチ低くなってしまいました、誠に申し訳ありません。どうさせて頂きましょうか?」と連絡きました。

またか、、と思う気持ちと不信感しかないです😂

そもそも図面みても、天井からマイナス何センチにコンセント設置、のように書いてあるのに、なんで床からの高さになる!?図面通り天井から設置したら間違えなかったってことですよね!?
いやほんと、なんかモヤモヤモヤモヤします😂

夫はやり直しさせるといってますが、場所が場所で、、、2階の西角部屋・隣の敷地まで1メートル離れてない+フェンス設置済みなので高所足場を絶対組まないと工事できない・エアコン工事で穴あけて設置済み、、、詰んでませんか?😂
住めますか?笑

ネットで調べると弁護士が、とかもでてくるのですが弁護士ってだけで大げさに感じてしまい、、そもそも大げさなのかな?やり直しさせるのが一般的なのかな?とか色々考えてしまい、、皆さんのお話伺いたいです!!!

コメント

hari

エアコンの高さ変えるなら穴塞がなくちゃならないけど、コンセントだけなら、壁紙張り替えたらわからないと思いますよー!
コンセントなおして壁紙張替えまでやり直してもらうか、コンセント設置分割引してもらうかですかね🤣

• 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

ありがとうございます!
    運悪くここだけアクセントクロスで、、、エアコン外してコンセント工事してクロス張り替えて終わり!みたいな感じってことですかね?💦

• 12月14日

エアコン外したりは不要だと思います!
うちも詳細は割愛しますが
エアコンの付いているアクセントクロスを完全に間違えられていて
エアコンがついたまま張替えしました!