※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

生後4ヶ月だと日中どのくらい寝るものですか??夜まとめて寝かせるために起こしたり、何かしてる事ありますか??

生後4ヶ月だと日中どのくらい寝るものですか??

夜まとめて寝かせるために起こしたり、何かしてる事ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはこんな感じです!
平均日中は3〜4時間寝てます!

夕方は17時までには起こすようにしてます😊

• はっち

はっち

はじめてのママリ🔰
    すごい✨ちゃんと管理されてるんですね!!
    こちらオレンジは日中で青は夜ってことですか??

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピヨログってアプリで睡眠やミルクの時間量など入力してます✨!

そうです!オレンジが日中で青が夜です!!

• 12月14日
  • はっち

はっち

いつも19時には就寝ですか?
    お子様だけ就寝って感じですか??

我が家はどう頑張っても21時就寝になっちゃって💦
    夜も2時間おきに授乳してます…
    日中寝過ぎて夜眠れないのかなと思い起こそうと遊んだりするのですが、寝くじ始まり何してもダメで授乳したらそのまま寝ちゃって…起こしたらまたずーっと泣いて結果寝るので他の子はどうなのか気になりました🥺

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供だけ19時には就寝です😊!
    18時お風呂→18時半ミルク→19時就寝って流れです!
    子供が寝てから、自分たちのご飯食べてゆっくりしてから22時頃大人も就寝って感じです!

完母ですか??
    うちは完ミなので参考になるか分からないですが、寝る前に200mlミルク飲ませて夜通し寝てくれます!

あんまりご機嫌な時間がない感じですかね??日中よく寝るタイプなんですかね🥲
    うちは一応ミルクあげてから1時間〜2時間くらいご機嫌で、眠くなったら寝るって感じです!

私も日中寝させすぎると夜寝れないのかな?って思ってここで質問したことがあるんですが、今の月齢だと日中寝すぎだから夜寝れないってことはあまりないみたいですよ!!

• 12月14日
  • はっち

はっち

完母なんです💦
    そしてご機嫌な時間はある事はありますがすぐ顔ゴシゴシ始めて細々何度も寝ます😓
    稀に2時間とか寝ますが日中は1時間まとまって寝たらいい方です💦

夜通し寝るなんて凄すぎます🥹✨
    ちなまに寝る部屋はリビングとかと近いですか??
    私は今リビング隣の和室に寝てまして、、
    先に子供だけ寝かせるとしても隣でテレビやら上の子の声とか聞こえたら起きるかなーと🤔
    2階に寝かせるとなると何かあったら…とか気になっちゃいます😅

いろいろ聞いてすいません🙇‍♂️

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母でしたか💦💦完母だと夜通し寝ない子は結構多いみたいですよね😢
    寝る前だけミルクにしてみるのもありだと思います!!
    うちも日中は30分とかで急にぱちっと目をあけることあります!!
    ちなみに、うちも眠くなると顔ゴシゴシし始めます..笑
    はっちさんのお子さんは活動限界時間が少し早いのかもしれないですね!ちょっと遊んだら少し寝てまた遊ぶってタイプなのかもしれないです!

うちはマンションなのでリビングと寝る部屋は近いです😢!!
    なので、お皿洗ってる音とか、お風呂入ってる音とかは寝る部屋から丸聞こえです笑
    でも聞こえないように、全部扉閉めてます!
    今、ベビーベッドで寝かせてるので19時就寝した後はベビーベッドにつけてるモニターで確認しながら、リビングで自分たちの時間を過ごしてます!!

長文になっちゃってすいません💦

• 12月14日
  • はっち

はっち

詳しくありがとうございます🙇‍♂️✨

眠くなると顔擦るの可愛いですよね🥰💗
    機嫌が悪くなる前のサインだけど、、、笑

ベビーベットいいですよね🥺
    私自分と同じ布団に寝せてるので子供のドタドタ足音とか振動とかが伝わるのか全然寝てくれません🥲

でも日中多少寝てても夜にはあまり関係ないと分かったし、
    他の方のリズムも知る事ができて助かりました✨
    これを参考にして過ごさせてみます♡

• 12月15日