※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

32歳の女性が家族で年収670万円、貯金は850万円。車を現金で買いたいが、いくらまで出せるか悩んでいます。ファミリーカーが希望です。

32歳 世帯年収670万(旦那570.私100)
家族貯金850万 子供の貯金込みで1100万
(学資、積立保険、個人年金は別)

年140万は確実に貯めれてはいます。

車の買い替えを検討しているのですが
ローンは嫌なので現金で買いたいです。
いくらまでなら出せると思いますか??

ファミリーカーがいいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

家族貯金から捻出したらいいかですか?
ファミリーカーなら500万前後あれば下取りして新車購入できそうですが…☺️

deleted user

わたしなら 200万くらいのセレナとかにします!

ママリ

世帯年収の半分までが身の丈にあっていると言われてますから、
335万円までですかね!
私なら車に興味がないので200万円程度で買いたいなって思います😊

みかん

私なら400万くらいまでで考えます!400万あればファミリーカー買えると思います😊

はじめてのママリ🔰

7人乗りのミニバンなら新車でも400万から500万くらいだと思います。もう少し小さめのSサイズミニバンなら350万前後くらいかと。
お子さんいて、今後も送迎などに使う可能性あるなら、7人乗りならマストかと。
日産セレナ
トヨタヴォクシー、ノア
ホンダステップワゴン
三菱デリカとかだと思います。

まあ

年収も貯金一緒です。
我が家も旦那の車が時期で、、最近購入しました!
子供も1年生と年中でそこまで大きくなくていいとなり、シエンタ購入しました!乗り潰すつもりで新車で300万以内です!来るのが半年後ですが、、、