※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、体重9.1キロ、身長71センチ。チャイルドシートで前向きに座らせたいが、後ろ向きが安全か悩んでいます。使用しているのはjoie Valiant。

生後7ヶ月で現在体重が9.1キロ身長71センチあります!
腰も座って1人でお座りします。
チャイルドシートに乗せるとギャン泣きしてしまうので前向きにしてあげたいのですが、10キロと80センチが目安と書いてあったのですがやはり、書いてある目安までは後ろ向きの方が良いのでしょうか?

チャイルドシート[joie(ジョイー)] | Valiant(バリアント)[クールブラック]こちらの商品を使用しています!!

コメント

はじめてのママリ🔰

このチャイルドシート前向き1歳〜ですよ🥲目安は守ったほうが赤ちゃんの安全のためです、、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パットは外しても赤ちゃんがフィットしてたら大丈夫だとおもいます!⭐️

• 12月14日
  • じゅん

じゅん

コメントありがとうございます😊やはり安全のために守るべきですよね🙆‍♀️

• 12月14日
空色のーと

体がシートベルトから浮いてしまうなどがなければ、ソフトパットはいらないと思いますよ☺️

あくまで、赤ちゃんが正しくシートベルトに固定されるためのアイテムなので。

前向きに関しては、あくまで目安に従った方がいいと思います。体の発達(特に骨や内臓面)が未発達の赤ちゃんが事故にあったとき、背中で衝撃を受け止めるのと、前向きにより正面で受け止めるのと、どちらが安全と思いますか?

骨も内蔵も未熟な体で真正面から重圧をかけたら、簡単に死亡に繋がりますよ。

泣くから前向きに…よりも、命を大切にしてください。後ろ向きには、ちゃんと理由があります。

• じゅん

じゅん

コメントありがとうございます😊命の為にも目安を守ります😌

• 12月14日
Yuu

ウチはソフトパッド外してますが、まだ後ろ向きで乗せてます。ただいま13キロ。

泣いても絶対安全をとります。
そのうち音楽とかで泣き止んでくれる時がくると思うので、少しかわいそうですが、赤ちゃんもママも辛抱の時ですね😭

• じゅん

じゅん

コメントありがとうございます😊可哀想ですが、本当、命第一優先ですね😌音楽で泣き止んでくれる日が待ち遠しいです🙆‍♀️気長に頑張ります!!

• 12月14日