※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

家電の買い替えの時期について教えてください。洗濯機、冷蔵庫、炊飯器…

家電の買い替えの時期について教えてください。

洗濯機、冷蔵庫、炊飯器、電子レンジ、掃除機(ダイソン)
新婚の時に同時に購入してもうすぐ9年目になります。
どれもまだ壊れてはいませんがなかなか年季が入ってきています。いっきに壊れると出費が痛いので少しずつ入れ替えていこうかなと思うのですが
↑の5つは何年くらいで買い換えますか?
できれば壊れる前に変える方に聞きたいです。

コメント

ママリ

家電に書いてある、標準の使用期間を目安にしてます😃

5つの使用期間が同じでしたら、冷蔵庫を1番最初に買い替えます!壊れる前に買い替えないと中身が大変なことになるので😅

ひーちゃん👵🏻

上記の物をだいたい同時期に買って壊れたのは洗濯機でした。

deleted user

昨日洗濯機が壊れました😔
買って7年半。使用期間は7年と記載してあるのでよく頑張りました。
今日電気屋へGOです