※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

息子の咳が治らず、病院で処方された薬も効果がない。再度病院に行くタイミングや、咳の対処法についてアドバイスを求めています。

息子先週木曜日から咳が出始めたので、金曜日は幼稚園休み、病院へ。
薬を処方されたけど、全然良くなりません。咳ってこんなものですか?夜も何度も起きるので、私も寝不足です😓

薬は明日夜分まで出ています。
再度病院に行くとしたら、薬飲みきってから行きますか?明日は近隣の病院どこも休診なので今日の午後行くか、金曜日に行くか…。パートもずっと休んでいるので、早く咳が治まってほしいです💦

皆さんならどうするか、どんなことでもいいので教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ma

咳って長引きますよね💦
吸入もしてお薬飲んで、加湿器をどの部屋もフル稼働させて寝るときは
頭〜肩を高くして寝かせてます💡

明日が休診なら、今日の午後連れて行きます!

• なな

なな

長引きますよね…。
    咳以外は元気なので、「ジャンプしないで」や「もう少し静かにして」ばかり言っちゃってます😅
    今、診察券出してきました。
    早く治るといいのですが。

後押ししてくださりありがとうございました!加湿もしっかりしたいと思います。

• 12月14日
ママリ

私の息子は1ヶ月のうちにヒトメタニューモとRSウイルスになりました😅どちらも咳から始まったので今日のうちに小児科へ行き、感染症ではないか検査をした方がいいかもしれません!
私の場合最初軽い胃腸炎と言われてたのにヒトメタニューモと分かって薬も全部変わりました!

• なな

なな

息子さん1ヶ月の間に2つも感染症にかかっちゃったんですね💦大変でしたね。
    今、診察券出してきました。
    薬が合ってないと治らないですもんね。

後押ししてくださりありがとうございました!

• 12月14日

咳は長引きます😩毎回1週間はお休みしてます😂
中途半端に治って行かせる家庭もあるでしょうが、、、正直迷惑ですからね😭
うちの場合、〇〇くん、ちゃんが咳してたーなんて言ってた次の日はだいたい鼻水と咳が出始めますから😭身体弱すぎるー

• なな

なな

やっぱり1週間はかかっちゃいますよね…。
    我が子も割とすぐもらってきちゃうタイプです😅しかも一番酷くなったり💦
    お互い強い子に育ってほしいですね🎶

• 12月14日