※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年末年始に断乳や卒乳を考えている女性からの相談です。断乳の準備やレモン汁の使用、授乳の頻度などについて教えて欲しいそうです。

年末年始で断乳?言い聞かせ卒乳?を考えてます!
夜中や朝方に勝手に飲まれるので、授乳口なしのワンピースパジャマを着て寝ようと思います‼️

・何日前から卒業の予告をはじめたか

・レモン汁塗って「酸っぱくなっちゃった」としようと思いますが、これ夜中もレモン塗って寝た方が良いんですかね?🤣

・何日飲まなかったら忘れるか

・胸は張らなければ放置で良いか(娘はコクコク飲んでる感じですが、もう手で絞ってもほとんど出なくなってます)

この辺教えて下さい!

コメント

予告なしでいきなりやめました🥹レモン汁など塗らず、一日中飲ませなかったら2日目には忘れてました笑胸は張らなかったら放置で大丈夫です!勝手に萎んでいきます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

本当ですか!!
    前に30時間ぐらい飲まなかったことがあって期待したんですけど、朝目覚めたら飲まれてて🤣

• 12月14日
はーまま

うちは、おっぱいマンでした。
日中の授乳をしないところから始めました。寝ない時はドライブしたり、、、
日中飲まなくて良くなってきてから、夜間断乳しました。
そしたら、そのまま卒乳となりました!

• ママリ

ママリ

基本もう飲んでなくて、夜中に一人で起きた時とか、朝私より早く起きた時なんかに小腹が空いて?勝手に飲んでるんです笑
    私が起きて相手すれば良い話なんですが起きれなくて😂

あと、寝る前に欲しがるのが週に4〜5回。

なので、このまま行くと自然に卒乳ってなさそうで😅

• 12月14日