※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

安定期に入ってから運動をしている方いますか?私は妊娠6ヶ月で運動が苦手で甘いものが食べたくなります。

妊娠6ヶ月初マタです。
安定期に入ったので運動を始めなければと思うのですが、元々運動が苦手なのと、寒いのもあってつい家でダラダラしてしまいます。。
体重は今のところそこまで増加してませんが甘いものが食べたくなることが多くて、会社でもお菓子のストックおいてちょこちょこ食べたり帰って晩ごはん食べた後も食べてます。。

みなさん安定期入ってからは運動してましたかーー?!!

コメント

むー

私はYouTubeにあるマタニティエクササイズを見ながらやってました!
7分〜10程度のものをやって、余裕があればスクワットを追加してました。
それを2日〜3日に一回とかで無理のない程度にコツコツしてました。お仕事で難しいなら休みの日だけでもやるとかでも違うと思いますよ!
全部難しい動きはなかったので適度に体がポカポカするような強度でした👍

気が向いたら負荷のかからない程度にスクワットしてました!
でもあとはひたすらごろごろ寝てました🥺
出産したらなかなかだらだら出来ないので今のうちです!

ママリ

息子と30分から1時間ぐらいお散歩に行く程度しかしてないです😂
息子の歩くペースなのでめちゃくちゃゆっくりで、普通に歩くと5分もかからないところにしかいってないです🤣

はじめてのママリ🔰

1人目の時は立ち仕事をしていたのと、担当の仕事場からロッカー、休憩所が一番遠かったのでそれが運動みたいなものでした!
逆に仕事をしている時期はお腹が大きくなるにつれて足の疲労がひどくて毎晩こむら返りに悩まされてたので運動らしい運動はしてないです😂
産休入ってから夜に気分転換も兼ねてたまに散歩していました!