※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
住まい

旦那の祖母が亡くなり、旦那は養子なので財産すべて相続して空き家にな…

旦那の祖母が亡くなり、旦那は養子なので財産すべて相続して空き家になった家2件も相続しました。1件は古く、もう1件は築16年で亡くなる前は祖母が住んでいました。亡くなる1年前から入院していて誰も住んでなかったのですが電気代がなぜか高く1万くらいです。なぜでしょう😥今月も1万こえてて。先月亡くなってからは多少人が出入りしたり、拝む時(週1)や法事で暖房入れたりはしました。冷蔵庫はコンセント抜いてないです。今はうちで払ってますが、近々家を人に貸すのであまり高いと心配です😥

コメント

ほのち

使っている家電がすごく古いとかないですか🤔?

• はる

はる

どうなんでしょう💦テレビ、洗濯機は新しめの使ってましたが他はわからないです😥見てみます💦

• 12月14日
  • ほのち

ほのち

"冷やす"より"温める"方が電気使うって聞きました。
    エアコンなど古いのならあり得るかなと思ったのですが💦
    あとは電力会社に問い合わせてみます☺️
    もしかしたら....電気窃盗されてる可能性を考えて🤔

• 12月14日
  • はる

はる

なるほど🙄
    電力会社に一度問い合わせてみます👌ありがとうございます😊

• 12月14日
  • ほのち

ほのち

不在の日に電力が待機電力以上に使われていたら可能性はあるかも...💦

• 12月14日