※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ🐰
妊娠・出産

5w5dの妊娠中におりものシートに赤い血がつき、クリニックに電話したが特にできることはないと言われました。出血が少量で不安で泣いています。同じ経験の方、いますか?

5w5dです。
今日昼から買物に行き帰宅すると、おりものシートに赤い血がついていました😭
慌ててかかりつけのクリニックに電話しましたが、今特にできることはないので安静に、もし大量出血や激痛になったら救急車を呼んで、と言われました。
今のところ大量ではないですが、はっきりと分かる感じの出血で、少しお腹が張ってるような感じがします。
不妊治療でやっと授かって、つい3日前に胎嚢も確認できたばかりだったのに…怖くて泣いてしまいました。
ピンクおりが出たくらいで今まで出血はなかったので、妊娠継続できるのか本当に不安でたまりません。
同じような経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

かーたん

私も一人目の時に同じことがあり、病院に連絡したら全く同じことを言われました。
初期で赤ちゃんが流れてしまうかは赤ちゃん次第ということはわかりますが、不安で不安でたまらないですよね。
次の検診が本当に長かったです。

なるべく安静にして、身体を冷やさないようにしてくださいね。
初期で多少の出血もあるので、病院の言うように大量や痛みがなければ安静にしているのみです。

私も同じ経験をして、その子どもは8歳です!!

  • うさこ🐰

    うさこ🐰


    そうなんですね。。
    赤ちゃんの生命力次第、何があっても育つ子は育つ…ということは分かっていますが、やっと来てくれた待望の子なので、とても心配です。

    本当は明日から義実家に一泊予定でしたが取り止めて、今はひたすら横になっています。
    かーたんさんは無事に大きくなられたんですね。
    私も強い子だと信じてるので、何とかなる乗り越えて欲しいです!

    • 12月30日
ひびき

私も出血ありましたよ。
初期ではよくあることです。
安静しかできることはないのは分かってたので、特に病院に電話もせず家で安静に過ごしてました。
妊婦さんがお腹が張る、とは言いますが、5週目では妊娠による張りの感覚はないかもしれません。
便秘ということはないですか?ガスが溜まってるとか。

私も体外受精をしてようやく授かった子です。
出血はありましたが、切迫流産にもならず、エコーで見ると元気に動いてくれてますよ🎵

  • うさこ🐰

    うさこ🐰


    よくあることなんですね。
    私はたまたま今まで何ともなかったので、急な出血ですごくびっくりしてしまいました。
    確かにこの時点での張りはまだ早いと思うので、便秘かつわりによる胃の気持ち悪さかもしれません。

    私も初めての体外受精で授かりました。
    やっと来てくれた子なので、どうか元気に育って欲しいと願うばかりです。

    • 12月30日
deleted user

鮮血までは、行きませんが
ピンクの出血や茶オリが
続いていましたが
安静にして寝たきりでいたら
茶オリは、たまにありましたが
ピンクの出血は、止まりましたよ🎶
鮮血ぢゃなかったら安静にしておくと
大丈夫って 病院にいわれました!
とりあえず心拍確認出来るまで、
無理せず安静に暖かくしてください😵
本当 何ヵ月かの事なので、
無理しないでくだいさいね!

  • うさこ🐰

    うさこ🐰


    やっぱり安静が大切なんですね。
    思ったより体調が良かったので、外出したり知らず知らず無理をしていたのかもしれません。
    安静にしていたら、少し出血も収まってきたような気がします。
    心配はありますが、無理をしないように気をつけます。
    ありがとうございます。

    • 12月30日
yu🐱ri

うちも初期にちゃおり→鮮血とありましたが何とか無事に育ってます!!
娘もちゃおりありましたが大丈夫でしたよ!!
赤ちゃんの生命力は凄いです!!

  • うさこ🐰

    うさこ🐰


    そうなんですね!
    心強いです。
    私も赤ちゃんの生命力を信じて、できるだけ安静を心がけます。

    • 12月30日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    夜中に生理初日から2日目くらいの鮮血が出た時らひゃっとしましたが何とか大丈夫でしたよ!

    • 12月31日
まの

上の子の時はトラブル続きで初期に何度も出血がありました。
8週目に生理かと思うほどの出血が連休中にあり病院に連絡しましたが、今は何も出来ることがないので安静にして週明け来てくださいとのことでした。
本当にに不安で不安でたまりませんでしたがお腹の赤ちゃんは全く問題なく元気でした!
その後も茶オリや微量の出血が何度もあり、いつ流れてしまうかとヒヤヒヤしていましたがそんな心配をよそに無事に産まれて来ました!

今回の妊娠も10週で出血がありましたが赤ちゃんは元気でした!
初期の出血は珍しいことではないので今は落ち着いてゆっくり過ごされてください。
不安な時はお腹にいっぱい喋りかけてました(^^)

  • うさこ🐰

    うさこ🐰


    やっぱり初期の出血はあることなんですね。
    知ってはいましたが何となく自分は大丈夫かも、と思っていて…
    いざ血を見ると不安になってしまいました。

    出血があっても赤ちゃんは無事だったんですね。
    私もそうであればいいな、と思います。
    お腹に話しかけて、一緒に乗り越えたいと思います(*^^*)

    • 12月30日
うさこ🐰

おはようございます。
皆さん、ご回答本当にありがとうございました。

昨日はトイレ以外ずっと横になっていたところ出血も収まり、今朝起きたらおりものに薄っすら血が混じる程度になっていて少しほっとしました。

クリニックの次の受診が1月6日なので、仕事が始まるまではなるべく安静に過ごし、出血量が増えたり痛みが強くなるようなら早めに受診したいと思います。

不安もありますが、出血があっても無事に妊娠初期し出産されたという体験談を聞けて、だいぶ気持ちが落ち着きました。
ありがとうございました☺