※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふろすきい
子育て・グッズ

赤磐市で療育を利用した方へ質問です。サービス利用計画は自分で作成しましたか?それとも他の方にお願いしましたか?

赤磐市で療育を利用したことがある方、よかったら教えてください!
サービス等利用計画案はセルフでしましたか?どこかにお願いしましたか??

岡山県 赤磐市 児童発達支援

コメント

ママリ

私はセルフでしています🙋‍♀️
でも相談員をつけてもらうとお願い出来るみたいですよ😊

• おふろすきい

おふろすきい

ご返答ありがとうございます☺️セルフプラン難しくなかったですか⁉️
    ちなみに相談員は市役所の窓口でお願いしたらつけてもらえるのでしょうか?🙄

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

悩みますよね💦私は療育で取り組んでいる事を書いたりですね🤔
    市役所のリンクステーションで聞いたのですが、相談員は自分で事業所に直接連絡して決めてくださいと言われました😅事業所の一覧表は貰えました!

• 12月14日
  • おふろすきい

おふろすきい

詳しい方が不在だったのか窓口で聞いても的外れな回答で💧ネットで検索しても赤磐市はほぼ出てこなくて困ってました😭
    リンクステーション行ってみます✨ありがとうございます!!

• 12月15日
あやか

こんにちは!
私は、相談員さんをつけてもらってます😃療育手帳をもらった窓口で、相談員さんの連絡先は教えていただけますが、電話をし、担当してもらえるかの確認し、見つけるのは自分でしないといけません!

私はわたぼうしで断られ、その断られてる電話の最中に
失礼ながら子どものことで相談員として詳しい方を教えていただきました(笑)そこでエール1さんを紹介していただき、今お世話になってます!