※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

今の髪の長さがロングです。癖が超強くて毛量も多く結んでもボワっとう…

今の髪の長さがロングです。
癖が超強くて毛量も多く結んでもボワっとうねっちゃうので、今週縮毛矯正をかけます。

せっかく縮毛かけるからこのままロングでいるか、ミニボブくらいまでばっさり切るかで悩んでます。

縮毛は何回もやったことがありますが、縮毛かけてミニボブっていう短さはやったことがなく未知の世界です。おかっぱみたいになっちゃいますか?😂
理想はおしゃれな切りっぱなしなんですが…

下の子がまだ0歳と小さいので毎日一日中結んでますが、それでも髪ひっぱられるし、長いと乾かすのも大変だし、とにかくいま髪の毛が邪魔で仕方ない😓💦💦

縮毛するならこのまま綺麗にロング、
それとも切ってしまう、、
どっちがいいかな〜決められません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ロングがいいと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なぜロングがいいと思いますか?

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毛量が多いとボブにしても広がりやすくなっちゃうと思います😭
    縮毛矯正かけてもよく見る切りっぱなしボブにはならないような😳

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…インスタとかで見るようなおしゃれな切りっぱなしはやっぱり難しいんですかね😢
    癖強くて量も多いとロング以外の選択肢がなくて悲しいです😭

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

私は胸くらいの長さです🌟
毛量が多くてクセが強くて剛毛で、、、
縮毛かけてます😊
短くすると縮毛かけても手入れが大変そうで💦
ロングのままのほうが結べるし、重さがあるので広がりにくいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

縮毛かけてボブくらいの長さもやっぱり手入れ大変なんですかね?縮毛なしで短くするととんでもなくやばいのは分かりますが…😱

ロングのほうが重さと長さで収まるっていうのはありますよね🥺ただ本当に邪魔で💦

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ももさんの髪質と私のが違うのでなんとも…ですが、、
    以前、鎖骨くらいの長さにした時に最初はそこまで手入れしなくても良かったですけど、だんだん広がりがひどくなって、結局結んでばっかりでした😢
    縮毛を3ヶ月に1回とかにするなら短くてもいけるかもです!

髪の毛長いの邪魔だし、ドライヤーも時間かかりますよね分かります💦
    行きつけの美容室でされるのであれば髪質等分かってくれてるの思うので聞いてみて判断しても良さそうですね♪

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わーそうだったんですね😭
    1年に1回くらいしか縮毛かけに行けないので、広がってくると手に負えなくなってしまいそうです…😢

ほんと子供小さいとドライヤーも時間かけてられないしバタバタで大変ですよね😭
    担当の美容師さんあまり熱心に相談乗ってくれる感じではないのですが…相談してみます🥺

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後は髪の毛の質も変わるので、いつもよりケアはしっかりしないと暴れまくりますよね😢

ええ〜その美容師さんちょっとがっかりですね😞
    短くしたいけど、こういう悩みが…みたいな感じで言ってみたらいいかもです🙂
    美容師さんの友達とかいたらこういうとき悩み聞いてもらえますよね!

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと産後大変ですよね😭抜け毛もすごいし部分的にハゲたし全然まとまらない…

私結んでてもうねって広がっちゃうので結局おだんごにするしかやくて😭

担当の人指名が多いのかいつも忙しそうに行ったり来たりって感じなんですよね😩美容師の友達いないからいたら最高だなと本当に思います!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもお団子ばっかりです😢
    ちゃんとアイロン通して、オイルとかクリームしたら下ろしてても大丈夫です🙂(縮毛とカットしたばかりなので…)

指名多いと大変ですよね、でま疎かにされるのもちょっと違うというか💦
    あんまり合わないのなら美容室変えるのもアリですよね🫣

• 12月14日
かしぃ

私も同じような髪質で縮毛矯正してて、ロング派です〜😄
肩上のボブ試しましたが、ちょっと伸びてきた時の髪の広がりがヤバいです笑
最低でも結べる長さは必要かなぁと個人的には思います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

縮毛してても伸びてきた時大変ってことですか?😭

たしかにもし切るとしても結べる長さは残しておかないとですよね💦

• 12月14日
  • かしぃ

かしぃ

そうです!伸びたところは縮毛して無いうねうねの髪ですからね😭
    多分毎日アイロンする羽目になるかと。。
    2ヶ月に1回根元縮毛でも出来ればボブもありかと思いますが、なかなか厳しい〜

そんな私もショートヘアに憧れがあります😂

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日アイロン…それは大変😢
    みなさんの意見聞いてると短くするのはやはり厳しいのかな…と思ってきました😭

短くてもおしゃれに収まってる人羨ましいですよね🥺ドライヤーも楽そうだし、、
    やはり癖毛で量が多い人はロング以外難しいんですかね😭😭😭

• 12月14日
  • かしぃ

かしぃ

皆さんもいろいろ試された結果、ロングに落ち着いてるんじゃないかなぁと🥺

そうなんですよ…羨ましい……
    好きな髪型に出来ないし、時間もお金もかかるし嫌になっちゃいますよねー😭
    でも同じ悩みを持つ方がいてちょっと嬉しくなりました😂(すみません)

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、🥺
    ちなみにロングだとちゃんとまとまってますか?🤔
    私は結局うねって広がっちゃうのでおだんごにするしかなくて…😭

こちらこそです!同じ悩みの方がいるっていうのでちょっと心救われるし共感しあえて嬉しいです🥹

• 12月14日