※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

胸の張り、体の痒み、喉の乾きがひどいです。対策はブラトップ、ボディクリーム、白湯ですが、他の方も同じ対策でしょうか?

胸の張り、体の痒み、喉の乾きがひどいです...。胸はいままでしていたブラジャーが既にできずにブラトップ(;つД`)痒みには市販のボディクリーム、喉の乾きには白湯...。それでも辛いΣ(ノд<)みなさんも同じ対策なのでしょうか?

コメント

ゆうか84

胸は痛いほどではありませんが早くから張ってきたので、授乳用のブラジャーにしました。
私も妊娠中に一時期体がかゆくて眠れないほどになりましたが、ボディソープをベビー用に変えたらよくなりました。

• わんわん

わんわん

流産を経験してるので授乳用ブラジャー買うのがためらわれちゃってます(;つД`)
    ベビー用っていうのあるんですね!?探してみます♪
    ありがとうございます(^^)

• 12月31日
みーこ◡̈♥︎

胸の張り、大丈夫ですか?
たまに妊娠初期からホルモンの関係で乳腺炎になってしまう方もいるので気をつけてくださいね( ´︵` )
もしなった場合、妊娠中は授乳中のように胸を揉みほぐすと支給伸縮に繋がってしまい良くないので薬で治すそうです。

体の痒みですが、私も今回すごく痒みが出てしまったので痒み止めの軟膏を検診の時に処方してもらいました♡
私は市販のボディオイルで悪化してしまったので、治らないようなら保険も利きますし処方してもらう事をおすすめします\( ¨̮ )/

喉の乾きは乾燥ですかね?
マスクをするだけでも口周りが保湿されるので少し違うかもしれません。

• わんわん

わんわん

詳しくありがとうございます(^^)
    乳腺炎って初期になる人もあるんですね...知らなかったですΣ(ノд<)

やっぱり病院に軟膏処方してもらった方がいいのかなぁ...
    かさぴたできるほど痒くて...。

水分とっても喉が乾くんです(´・ω・`)悪阻でいっぱいとれないし...マスク、試してみます‼

• 12月31日