※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園への差し入れについて。義母が元幼稚園教諭です。娘が義母が元々…

幼稚園への差し入れについて。

義母が元幼稚園教諭です。
娘が義母が元々勤めていた幼稚園に通っています。勤めていたと言ってもほんの数年で何十年も前の話で、知っている先生はほとんどいません。

前の未満児施設でもそうだったのですが、義母がちょいちょい差し入れをします。園に、担任の先生に個別に。

去年は義母に言われて年末に園と担任の先生に個別にうちからも差し入れをしました。正直、未満児施設の時は手がかかるし、よく見てもらっていて本当にありがたかったので、差し入れしてもいいと思ってしてましたが、もう年中だし、そこまで手がかかるわけじゃないし差し入れの必要はないと思ってます。今年はどうするか夫に聞いたら去年と同じでいいんじゃないと言ってきました。用意するのは私で渡すのも私です。私は必要ないと思う、と言ったらじゃあそれでいいんじゃない、とそのままになってます。

皆さん園に差し入れなんてしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

園に差し入れとか考えたこともないです😅
普通先生も受け取らないと思うんですが受け取ってもいい園なんですかね❓周りの人達も差し入れするんですか❓
もし自分達だけなら周りから変な目で見られそうでできません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生たちは普通に受け取るので、してる人はしてる感じです。やっぱりそうですよね…

• 12月14日
あづ

元幼稚園教諭です🙋‍♀️
懇談の時に菓子折り持って来たり、お中元とか送ってくる保護者もいました😅
私立だし受け取りはokでしたが、お返し出来ないし気を遣うので正直いらないです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。なんか媚びてるみたいで正直私は嫌なので今年からはしないを貫きます。

• 12月14日
 sistar_mama

うちの幼稚園は個人的に先生方への贈り物は禁止になってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通そうですよね、義母の時代はそれが当たり前だったのかな…もうしないを貫きます!

• 12月14日
はじめてのママリ

しないです💦     

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。

• 12月14日