※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

自分たちが希望のエリアになかなか土地がなくそのエリアにある中古物件…

自分たちが希望のエリアになかなか土地がなく
そのエリアにある中古物件を購入して
リノベーションするのはアリだと思いますか?😭

できることなら新築がいいですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

①リノベーションあり!!!

はじめてのママリ🔰

②土地探し頑張って新築建てる!!!

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します!
我が家も住み替えをしてまして、中古物件を考えてた際に、不動産の担当の方から言われたことなんですが、中古物件を考えてる方は、家重視で買うではなく、土地を買って家がついてくるイメージで買う方(つまり、家より土地重視)という方も多いみたいです。なので、中古物件をリノベーションする方は多いみたいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そーなんですね!😳
    初めて知りました!いい事聞けてよかったです!ありがとうございます🥹🧡

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中古物件だと建売と違って注文住宅のオシャレな間取りだったりするから、それを目的に築浅を選ぶ方とかもいるみたいですが、基本的に家はただの箱と考えてリノベーションありきの人が多いようです😊
    我が家も家を売った際に、買い手の方がリフォームの打ち合わせで我が家に業者さんと来たんですが、今あるクローゼットを取り壊したいとか、新たに棚を取り付けたいとか色々打ち合わせされてました✨

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま住む方が多いのかと思ってましたが違うのですね😳
    リノベーションでも新築のようになるので素敵だなと思っていたのでよかったです🙌🏻✨

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしこれから不動産会社を選ばれるなら、リノベーションにも強い不動産会社はオススメです😊

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎でリノベーションしてるところが
    数社しかないのですがよく検討したいと思います🙇‍♀️✨

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番は担当さんとの相性なので、素敵な不動産会社に出会えるといいですね😊✨

• 12月14日
ままり

多分、新築たてなかったことに後悔されると思います。
土地はホントわかりません、ポンっと急に現れることももちろんありますから...
注文したかった方が、建売や中古買って後悔してる方たくさん見てきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    どこで妥協するかとても難しいです😭

• 12月14日