※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子様の自宅学習について、課題を色々変えたいが考えるのが難しいと悩んでいます。参考にしていることや設定されている時間について教えてください。

お子様の自宅学習は、どんな事されてますか?
飽きないように課題を色々変えたいのですが、いつも考えるのも難しく、悩んでいます💦

みなさんは、どんな事参考にしてされてますか?
また時間はどれくらいに設定されてますか?

教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

本人がやりたがったときに塗り絵、すうじ、めいろ、ひらがなあたりを10分くらいやってますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日ではなく、やりたい時にって感じでしょうか^ ^

• 12月14日
イリス

4歳の年少さんですが、スマイルゼミ始めました。
まだ始めたばかりなので夜に私とやっていますが、慣れたら一人でもやらせるつもりです。

1回15〜30分くらい目安です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    その他には特にされてないですか?

• 12月14日
  • イリス

イリス

お勉強系はスマイルゼミだけです。
    習い事でいうなら、スイミングもやっています。

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

5歳の上の子は幼稚園でやってるワークを家でもしてます。
たまたま入った幼稚園がヨコミネ式でした。
2歳の下の子もやりたがるのでくもんのワークを本屋さんで買ってきて、適当にやらせてます。運筆や数字を書くくらいですが😅
時間は朝10分、降園後10分くらいで、遊びながらやることも多いです💦
インスタでよくあるようなモンテッソーリのお仕事みたいなのは準備が大変すぎてやってません😅
でも写真つきで道具をどこで購入したかまでくわしく紹介してくれてる方が多いので、参考にしてる時期もありました✨
小さい頃はYouTubeでcocomelonをずっとつけてて、歌えるようにならないかなーと期待してました😂
知育になってるかわかりませんが、パズル要素のあるアプリゲームは時間制限付きでやらせてます。
娘が気に入ってるのはスマホ版のmonument valley とhocus、パソコンでcrazy macinesをやってます。
monumentは下の子もなんとなくクリアできます。
動物将棋もなかなか難しくて良いです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に色々と教えていただき、ありがとうございます😭
    他に、何か生活の中で教育のためにされてることありますか?

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポスター貼ってる時期ありました✨
    でもそのくらいですね🙃
    ひらがなとABCだけ💦
    娘が気に入りすぎて剥がして持ち歩いてボロボロになってきたので撤去してそのままになってます。
    下の子用にまた貼ろうかと思ってます。

1にち→ついたち
    2にち→ふつか

きのう-きょう-あした-あさって

みたいなのも手書きで貼ってます😂

おやつの時間に現金持たせてお菓子屋さんごっこも何回かやりましたが、これはボードゲームのお金(モノポリーとかすみっこぐらしの日本一周ゲームとか)で体験するのが手っ取り早く楽だと気づき、もうやらないと思います笑

• 12月14日