※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
住まい

オール電化で全館空調のお家に住んでる方、冬の電気代いくらぐらいか教…

オール電化で全館空調のお家に住んでる方、冬の電気代いくらぐらいか教えて頂けませんか?💦

節電するには家を出るときに温度を下げた方がいいですか?

コメント

m

うちは2万いかないくらいです🤭

温度は変えないほうがいいと思います!

• りまま

りまま

温度は上げたり下げたりってしない方がいいんですか??😥

• 12月14日
  • m

m

上げたり下げたりしない方がいいですね😳

温度下げるのはいいんですが、上げるときにパワー使うので下げてからまた上げるとそこで力を使うっぽいです🤔

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

うちは一番高い月で15000円ほどです🤔太陽光から直接使う時間帯あり、蓄電池も多少効いてるかもです。
この他に太陽光の売電収入あります。

専業主婦で常に家にいます。
節電意識で乾燥機や食洗機は夜中の安い時間帯に使うようにしてます。
あとは全館空調といえど暖房効率は気にして、廊下階段ですがロールスクリーン付けたり、なるべく空間仕切ると全然違いますよ🙌

出かけるからといって温度はいじりません🤔日当たり良すぎるので真夏は一日出かける時はシャッター閉めてくとかはしてます😌

今だと16度設定で室温22度くらいです。

りの

東北なのでこれから真冬は三万ぐらいになります😅昨シーズンの厳冬の頃は4万行きました。
太陽光発電してますので、天気が良い時はいいんですが、雪が乗っちゃうと発電できないのでモロに電気かかります。
今年は設定温度は26度ぐらいにして部屋では厚着して対策してます。
三万を超えないようにしたいです…。

はじめてのママリ🔰

去年MAX2万3千円でした。
今月から電気代上がったようで使用量全然なのに2万8千円でした😱もしかしたら今季4万近くいくかもです。

温度は上げ下げしないように言われてますよ。一定に保っていた方が電気代かからないと言われました。