※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子ども(1歳9ヶ月)が発熱している時、のどごしの良い食事しか受け付けず、お粥やうどんを食べさせています。メニューが被るので味や具材を変えていますか?

子ども(1歳9ヶ月)が発熱している時、何を食べさせてますか?💦
のどごしの良いものしか食べたがりません😅
お粥とうどんしか思いつかず、でもそしたら3食のうち2食はメニュー被るんです…
味とか具材を変えたりしてますか…?

コメント

maru

お粥でも卵がゆや出汁がゆとか、うどんでも普通のかけうどんや卵うどん、ほうれん草うどんとかにしてます!

食べてくれるだけいいと思うので、被っても全然気にしないです!
具合悪い時は栄養等気にせず、食べてくれるものをあげてます!

ハチ

うちの子は風邪ひいたらまったく食欲がなくなってうどんなら2.3本食べるかな?ぐらいなので、
毎食うどんですよ!
水分とって、食べられる物で大丈夫です🙆‍♀️

ポケット🔰ひろろ

おかゆと似たようなものですが、雑炊にしたり、うどんも普通のお汁付きうどんだったら煮込みうどんにする等ですかね…
うどんが食べられるならアレルギー等ないなら、お蕎麦とかはいかがでしょうか?

バナナ🔰

うちの子はお粥が苦手なのもありますが、嘔吐や下痢がなくて食欲もある時は普通の食事をあげてました😊
お肉などの消化に悪いものや油っこいものは避けてあっさりと味付けした煮物や野菜スープとかですね😄
あとはあったかいお素麺とかもあげます😄