※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優しい麦茶
お仕事

有給の計算や療養中の欠勤について詳しい方いますか?出勤率が8割未満で有給が取れないと言われました。療養中は欠勤扱いでしょうか?

有給の計算について詳しい方いらっしゃいますか?
働き始めて7ヶ月が経ちます。
出勤率が8割を超えないので有給がつかないと言われました。
コロナになって療養して傷病手当を利用した場合、その療養中は欠勤扱いですか?

コメント

欠勤扱いですね😓

有給消化なら出勤扱いです👍

• 優しい麦茶

優しい麦茶

5月に入職して8月にコロナになったので欠勤扱いですね😢
    ありがとうございます!

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

欠勤にはなりませんが出勤扱いでもないです!
→勤続年数としては含まれます。

さらに今から一年後有給がまたつくときには傷病手当もらってた期間分も勤続年数にカウントされて有給はもらえます☺️

• 優しい麦茶

優しい麦茶

そうなんですね!
    今計算したら、126日出勤しないといけないところ95日しか出勤出来ていませんでした。
    コロナで療養していた日を欠勤扱いでも出勤扱いでもないとなると、10日間くらいを引いた116日出勤しないといけないところ85日しかできなかったということになりますか?

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直会社によって違うのでなんともですが…😭
    会社で出勤しなければいけなかった日数の中に傷病期間を含む、含まないを決めることができます。
    ただどちらにしても欠勤扱い、もしくは出勤扱いにはならない、のが正しいので8割には満たさないかと思います🙇‍♀️

• 12月13日