※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
妊娠・出産

無痛分娩の費用が高くて諦めモード。他の方も同じように諦めた経験ありますか?

無痛分娩って高いんですね…

3人目の出産は計画分娩の予定です。
無痛分娩でなく普通に産もうと思っていたのですが、今になって「また痛いの嫌だなー」と思うようになりました。
でも産院のホームページで費用にびっくり!
経産婦62万円にプラス12万円〜と書いてありました。
一番安くても74万円。。
直接支払制度42万円を使っても32万円を手出し…とても自分の痛みを抑えるために使える金額じゃなく…諦めモードです。

同じく費用が高くて諦めた方いますか😭

コメント

ママリ

2人目は費用高くて諦めました!

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントいただきありがとうございます。
    出産お疲れ様でした。
    出産費用、高いですよね…

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    めちゃくちゃ高いですよね🥲
    せめて普通に分娩する費用は1時金でおさまってほしいですよね、、
    手出しは無痛分だけだったらもう迷わず無痛にするのにって毎回おもってました!

• 12月14日
はるママ🔰

私も値段見て辞めました!
出せない金額ではないけど、家族旅行行けるなーとか、おいしいものいっぱい食べれるなーとか思ったら、出産は一瞬のことだし頑張るか〜と思いました🫠3人目も普通に産むつもりです🥹

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントいただきありがとうございます!
    同じ方がいてよかったです!
    上2人いるので、その子達に使えるなーとか産んでからのことを考えてしまったり。
    私も3人目なので、短時間ですんなり出てくれることを願ってます…😣
    お互い頑張りましょう♪

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

一人目無痛分娩しました!
プラス14万で、手出し35万くらいでした💦
それでも、陣痛きてから7時間でやっと麻酔してもらって痛みゼロになって旦那さんと笑ったり写真撮ったりしながら楽しく過ごせたし、私は全然高いと思わないです!
来月二人目産みますが、同じ病院で無痛分娩20万に値上がりしてますが無痛分娩しますよ!😊

• みにゅ〜

みにゅ〜

無痛分娩いいですよね!
    薬がちゃんと効かなかったっていう声もあったりしますが、痛くなくて産めるなら羨ましい限りです。

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

上の方のコメントですが、主さんは諦めた方に意見を聞きたいのに、無痛分娩して良かったです!って…😅主さんの投稿、ちゃんと読んで無くてついコメントしてしまいました😅

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントいただきありがとうございます😭
    ですね😅
    諦めずに無痛できる方が羨ましいです…

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

1人目の時に、10万で最新の家電でも買ったほうが良くない?と思って諦めました🥺
結果難産すぎて陣痛室に4日も居たので、田舎の総合病院なのに30万近く手出しありました😂
3日以上の陣痛辛くて、素直に10万払っておけば良かったと後悔しました💦

• みにゅ〜

みにゅ〜

4日も…💦それは本当にお疲れ様でした💦出産ってどうなるかわからないですね😅

• 12月14日