※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

促進剤を使うと無痛分娩を希望する人が多いですか?促進剤に不安を感じている方がいます。

予定日超過で促進剤だった方にお聞きしたいです🙇🏼‍♀️
計画無痛とは違く、その場で無痛にするかどうか決められるスタンスなんですけど…やっぱり促進剤だと無痛お願いする方が多いんですかね?💦
促進剤にびびってます🫥笑

コメント

はじめてのママリ🔰

答えになってないですが、和痛分娩で微弱陣痛のため点滴の促進剤使いました!
和痛なんか全然意味なかったです😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    やっぱり促進剤の力強いですよねーー🥹💦超過すると思ってなくて、誘発の可能性出てきてひよってます。。笑

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬飲んで起こすタイプの促進剤と
    点滴の促進剤があるらしいのですが
    点滴の方が格段に痛いらしいです。。笑
    私は痛すぎて声も出せなかったです😂笑
    びびらしてすみません😂

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや本当絶対やばいですよね…🫣笑 今日の夜か明日あたり突然陣痛来ないかなあ…と無謀に願うばかりです😮‍💨笑 

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は朝から家中隅々まで掃除しまくってその日の夕方から前駆陣痛で日付変わる頃には本陣痛になりましたよ🥹
    もう早く出ておいで〜ってお祈りダンス💃しかないですね😂笑

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

促進剤で出産しましたが、無痛分娩ではなかったです‼️後からめちゃくちゃ後悔しましたが…初産だったので、とりあえず陣痛というものを経験してみたいというのもあって笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

超過で促進剤って感じでしたか??🫣分かります〜私も初産でできるだけ頑張ろうかなと思ってたんですが…促進剤だったら無痛にしてー!!って言っちゃいそうです🤣

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですです、予定日前最後の検診で、1週間後に陣痛きてなかったら入院して促進剤打ちますと言われました‼️で、その通りになりました😅
    でも、終わってから思うのは、そんなに痛くなかったな…って感じです笑

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

促進剤で普通で産みました!3人目で初めて促進剤使いましたが、1番楽でしたよー!特に痛みが強くなることも無く、ただ綺麗に陣痛がついた感じで楽に産めましたよ🎶促進剤ナシの2人は12時間かかりましたが、促進剤ありで3人目は2時間半でした✨痛かったのも分娩台上がってからって感じで上の子の時の方がずっと痛かったですー。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、そういうパターンもあるんですね🥹少しだけ気が楽になりました🙇🏼‍♀️コメントありがとうございます😊

• 12月14日
ままり

促進剤でした。
途中で無痛にしました…😢
結果、ビッグベビーで赤ちゃん頭つっかえて吸引と会陰裂けて相当縫った&出血多量だったので麻酔入れておいて良かったです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わーーそれは無痛にしてよかったですね😭聞くだけで痛いです😭笑 明日から促進剤で入院になったので、私も無理せず無痛お願いしたい!と思ったらすぐお願いしようと思います🥹

• 12月14日
  • ままり

ままり

はい😊頑張ってください❣️
    赤ちゃん会えるの楽しみですね❣️

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

予定日超過で促進剤でした。その場で無痛かどうか決められるんですか!?
私のところは無痛の選択肢ありませんでした、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日から促進剤で入院になりました🫣初マタで促進剤と自然陣痛の比較ができないので怖いです〜😭

• 12月14日