※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7週で母子手帳をもらいに行きました。嬉しい気持ちと不安が入り混じり、イライラも。同じ時期の経験を聞きたいです。

妊娠7週になり、母子手帳をもらいにいってきました!!はじめてなのですごく嬉しい気持ちですが、一方で、たくさん資料をもらってこれから先大丈夫かなって不安な気持ちと、複雑な感情です。
7週入ってからささいなことでイライラしたりもしてて、このぐらいの時期みなさんどうでしたか?
すみません。吐き出せなくてここに相談させていただきました😣

コメント

ぽむ

7週は特になんともなかったです😊
つわりもムカムカぐらいで胎動もないから早く胎動ないかな〜とか考えながら毎日元気に残業してました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    わたしもつわりはないです。胎動感じるまでまだまだ長いですよね👶

• 12月13日
  • ぽむ

ぽむ

私は2人目は8wから吐いてましたけどね😂
    1人目は全くなかったからお腹張ったりしてやっと自覚した頃には切迫流産になってました笑
    人それぞれとは思いますけどホルモンバランス崩れてるしエコーしか楽しみがないと思います😂✨

• 12月13日
naco🍒

ご懐妊おめでとうございます😌🤝💕
初めての妊娠、嬉しいけど不安になりますよね☺️
普通のことだと思います🥺🤝

人によって症状は様々です😌
ホルモンバランスが崩れるのでイライラしてしまうことも珍しくないですよ☺️
私は上2人は4w5d〜
末っ子は5w3d〜
強烈なつわりがスタートしました🙀
7wはピークでゲロゲロだったかな😭
何もない人もいれば、私のように吐いてる人もいるし、、
人それぞれです😊

イライラすることもあったし、なんか悲しくて涙が止まらなくなることもあったし、、🥺

吐き出してスッキリして、だんだんと妊婦生活に慣れていくと思います🤭❤️
たくさんの幸せが待っていますよ☺️🤝🍒
お体大切になさってくださいね☺️🌼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😌
    つわりがないので、逆に心配にもなるし、ある人にとってはすごくつらいんですもんね😭
    夜涙とまらなかったりします。

なこさんの言葉に励まされました😣

• 12月14日

イライラばかりでしたね。悪阻でメンタルきてましたね😣

はじめてのママリ🔰

わかります!私も初の妊娠で、6週~10週辺りは
わたしなんかが母親になれるのかなとか、色んなことが漠然と不安でした。。
落ち込むし、イライラするし、涙は勝手に流れてくるし、、みたいな毎日でした😅
そういう時、私はひたすら旦那さんに思いのままをぶつけていました!!
つわりが少しだけ落ち着いてきた13週頃から、感情も落ち着いてきて今は穏やかに過ごせる方が増えてきました☺️

ayman

妊娠初期は妊娠への漠然とした不安や日々の落ち込みがあり、10週以降は寝不足あるし、つわりあるし無性にイライラするしって感じでした😢
最近ちょっと落ち着いてきた感じがします。

つくね

イライラよりも悪阻の辛さにメンタルやられてました😣
今日も自分生きてた。
よく頑張った。
って自分を褒めてました😅

ママリン

なんとなーく気持ち悪くて、毎日眠いし疲れるしやる気が出ませんでした。
あとは9週の壁等、流れてしまわないか毎週毎週心配でした。