※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5歳と2歳の子供がいる妊娠中の方が、赤ちゃんの報告方法について相談しています。ジェンダービールケーキは性別の検診後に考えることになりそうです。

5歳以上の上のお子さんがいる時に妊娠した方、どのように赤ちゃんがお腹にいることを報告しましたか?
5歳と2歳がいるのですが、現在妊娠中です。
2人ともペラペラ話すので、もし初期のころに流産などなった時先生達が知ってるとアレだなと思い話してなかったのですが、安定期に入ったしお腹も出てきたのでそろそろかなぁと思ったのですが…🤔
ジェンダービールケーキなどにして発表しようかなと思いましたが性別は次の検診かなと言われており、年明けになります。

コメント

お腹にダイブしてくる子だったので陽性出てすぐ言ったし、毎回検診についてきてエコーみたりしてました🤍🤍

ゆーちぃ

エコー写真を見せて、お腹に赤ちゃんがいることを伝えました😊
5週目入る前から現在も悪阻が酷いので隠し通す余裕もなかったです😅
子供には「まだ先生やお友達には内緒にしてて欲しいな」と伝えたら今でも守ってくれてます🥰

はちみつ

毎回悪阻が酷いので隠せる状況ではないため初期から伝えてますが、
赤ちゃんがお腹にいて悪阻があるけど、上手に大きくなれなくてお空に帰っちゃう赤ちゃんもいるからまだ他の人には言わないでね、ナイショだよ〜

で話していました。
(当時上の子7歳、下の子5歳でした)
お腹が大きくなって周りからも気づかれるくらいになったら子どもたちの方からもう言ってもいい?って聞いてくれるので多分約束は守ってくれてるんだと思います☺️

はじめてのママリ

うちの上の子は内緒!誰にも言ってない!って言ってましたが、担任の先生からおめでとうございます~!って言われました😅笑
先生に言っちゃったの?って聞いたら、だって嬉しいんだもん!と兄弟ができることが嬉しくて隠せなかったらしいです🤣笑

性別は先週分かったので、一昨日ジェンダービールケーキやりました☺️
そしたら月曜日保育園でペラペラ話してました🤣笑

はじめてのママリ🔰

5歳だった上の子には伝えました。
悪阻でしんどくて、公園など行けなくなる事も伝えました。
でも、赤ちゃんが無事に大きくなるまで内緒にしてほしいと伝えるとちゃんと守ってくれましたよ😉
3歳だった子には、言いませんでした💦
ポロッと言いそうな気がしたので😅

かんぴょう巻

かなりお喋りな長男には安定期に入ってから伝えました!(二度流産経験ありなので)

あー!だからママ毎日あんなに吐いてて具合悪そうだったのか!!と彼の中でやっと納得できた様子でした💦
翌日にはママのお腹に赤ちゃんいるからさ!と、幼稚園で見事にペラペラ喋り倒されました😂

お体大切になさってくださいね!!