※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわ☆
子育て・グッズ

最近、右乳拒否がひどいです。夜は、ねぼけているからか飲んでくれます…

最近、右乳拒否がひどいです。夜は、ねぼけているからか飲んでくれますが、日中はほぼ飲んでくれません。のけぞって泣きます。フットボール抱きや縦抱きも試しましたがダメです。一回、イライラして右胸に顔を押し付けてしまいました。自己嫌悪です。この記憶が残って余計、飲んでくれなくなりますよね(泣)ずっと混合で、やっと母乳が軌道に乗ってきていたので泣きそうです(泣)夜だけでも飲んで貰えれば分泌は減りませんかね?

コメント

☆Q☆

試しに赤ちゃんを仰向けに寝かせてその上から覆いかぶさって飲ませてみてはどうでしょうか?

うちの娘は拒否ではないんですが、授乳中急にプイっとしてしまうことが多々ありこの方法だと飲みますよ!