確定申告のやり方について教えてください。前の会社から源泉徴収票が届かず、年末調整ができない状況で、収入が103万円近くになる可能性があります。郵送で手続きしているので、どうすればいいでしょうか。
確定申告について教えてください🫧
10月31日から仕事が変わり派遣で働いているのですが前の会社から源泉微収票が届いておらず提出期限に間に合わなかった為年末調整が会社ではしてもらえないのですが初めての事で教えて欲しいです🥺
前の職場には郵送で送ってもらうよう手続きしてもらってます。
前の職場では1月〜8月まで、今の職場は10月〜12月の給料になります!
ギリギリ103万超えるか超えないかって感じなのですが、、、確定申告のやり方を教えてもらいたいです🥺
- ナ(6歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
前職の源泉徴収票と現職の源泉徴収票をもとに申告書を作りますが、スマホからだと写メとれば数字も自動入力してくれるので簡単ですよー☺️
ナ
今働いてるところは1月頃に源泉微収票がもらえるんでしたっけ😳
スマホからできるんですね!ありがたいです🥺
どのサイトから申告できますか?🥺
はじめてのママリ🔰
だいたい1月~2月ですね😃
国税局の確定申告書コーナーというのがあるのでそこからできますよ😊
はじめてのママリ🔰
マイナンバーカードがあればネットで完結できますが、ない場合は印刷して持参か郵送です😌
ナ
マイナンバー作ったのでできそうです!!☺️
103万超えてなくても超えてても絶対申告しないとですよね?
申告の時期は2月頃ですかね?
はじめてのママリ🔰
住民税のことなどもあるのでした方がいいですよ😊
2月中旬~です☺️
ナ
ですよね!!絶対します!!
まだ焦らなくていいですね!
1月には源泉微収票届くと思うのでちょうどよさそうです🥺
詳しくありがとうございました😭🤍