※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

楽天アカウントでふるさと納税品を購入したい実母に代わって購入できるかどうか教えてください。

私の名前で登録してある楽天アカウントなのですが実母が実母名義でふるさと納税品を購入したいそうです。
実母は楽天使った事ないので私の楽天アカウントから出来ないかと相談されました。

それって出来るのでしょうか?💦

コメント

ぽむ

アカウントを作ってあげたら良いのではないでしょうか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    それが一番早いとは思うのですが基本使わないのでわざわざアカウント作るのは嫌みたいで😅
    それで私のアカウントから出来ないかと質問させていただきました😌

• 12月13日
  • ぽむ

ぽむ

出来ないと思いますよ〜
    送り先は変えれますが、購入者はアカウント名なので。

• 12月13日
  • ままり

ままり

そうなんですね〜

• 12月13日
ままり

購入者の名前等変えれば出来るみたいですがグレーなので基本的にはやめた方がいいです💦

• ままり

ままり

なるほど😳
    こちらで質問して良かったです✨

• 12月13日
このはな

ふるさと納税はアカウントの名義人しかできないと書いてあった気がします!
私も夫にふるさと納税して欲しいのですが楽天諦めて他探してます💦

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    まだきちんと調べていなかったのですがこちらで質問して良かったです☺️

• 12月13日

出来ないと思います。

• ままり

ままり

参考になりました!

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

私は主人の携帯で楽天アカウントを作って、私の携帯からログインしてやりました☺️もちろん楽天カードも主人名義のものを作りました。

面倒でなければ、この方法ならできますよ🙆ログアウトすれば、また自分の楽天アカウントにログインできます。