※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむたん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘へのクリスマスプレゼントについて教えてください。

1歳前の子供へのクリスマスプレゼントについて

まもなく11ヶ月になる娘に初めてのクリスマスプレゼントをあげたいのですが、この月齢の子供にオススメのおもちゃあれば是非教えて下さい!

コメント

nakigank^^

コロコロタワーは二人とも好きです。😊

• つむたん

つむたん

ご回答ありがとうございます!コロコロタワーは本当に皆好きなんですね!!😊

• 12月13日
はじめてのママリ

・こどもずかんははじめてずかん1000を1歳半の時に購入したのですが3歳になった今でもお気に入りなくらい遊んでます☺️
最初は適当にタッチして遊んでるだけだったんですが今ではクイズに答えられるようになったり成長を感じてます🥹✨

・コロコロタワーはよく支援センターで息子が遊んでたので買ってあげたいなと思った時には1歳半でこの月齢で買っても微妙かな?と思って1歳前に買ってあげてればよかったと思ってました🥹✨

・アーチレインボー私も1歳の頃悩みました😍🫶🏻置いてあるだけで可愛いですよね🌈でも遊ぶには沢山あった方がいいのかな?とか1歳頃だとまだ遊び方わかんないかなとか考えてやめた記憶があります😂

マジカルバンド知らなくて今調べてみたんですが楽しそうですね😳💖ママ友さんの家に似たようなのがあるんですがもうすぐ1歳になる子がすごく気に入って遊んでますよ☺️3歳の我が子もこういうのまだ好きです☺️🤍

長々と失礼しました🙇‍♀️

• つむたん

つむたん

細かく教えていただきありがとうございます、大変参考になりました。

タイミング的には、先にコロコロタワーが良さそうですね!!!

こどもずかんはめちゃめちゃ良さそうなので、1歳の誕生日プレゼントあたりでいつか必ず買おうと決めました!

今のところコロコロタワーとマジカルバンドが濃厚です😊

• 12月14日
ママリ

うちの息子ももうすぐ11ヶ月に
なりますっ(*^^*)

クリスマスプレゼント
アンパンマンのブロックを
購入しました✨

• つむたん

つむたん

同じ月齢ですね!!
    もう準備されたんですね!
    素敵なお母様ですね😊
    アンパンマンのブロック、私も調べてみます💕
    ありがとうございます!

• 12月13日
♡

コロコロタワーとかアンパンマンのそのタイプのやつ大好きでした🥰
うちは遊び倒して壊れてもうないのですが、未だに支援センター行くとやってます!!

• つむたん

つむたん

支援センターでコロコロタワー大人気らしいですね!
    そんなに子供の心を鷲掴みにするおもちゃは買って間違いなさそうですね!ありがとうございます!

• 12月14日
セレニティ

コロコロタワー買いました!クリスマスにあげます。
遊ばせる所にあって遊ばせて見たらかなりハマってました!一歳のお誕生日ではお米の積み木あげます!

• つむたん

つむたん

おお、もう買われたんですね!!そんなにハマったなら買って大正解ですねっ!!
    私の子供も喜んでくれるといいなぁ🥰
    ありがとうございます!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

アンパンマンの子供図鑑プレミアム的なの買いましたがめっちゃ役に立ってます!!

コロコロタワーはいまだに遊びはするけど飽きは早そうなかんじです!

• つむたん

つむたん

ありがとうございます!
    そんなに役立つんですね!!

どっちも買おうと決めました!タイミング的には先コロコロタワーで誕生日以降に図鑑かなと思ってます😊!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ図鑑で遊び出すようになってきたのは最近なので1歳超えても全然良いと思います☺️動物とか野菜の名前覚えてたりお気に入りのページできたりと楽しそうです🎶

コロコロタワーいいですね😍
    この時期悩みますよね!私も今絶賛悩んでます😂

• 12月14日
のんさん♪

マジカルバンドとアンパンマンのコロコロタワーを持ってますが マジカルバンドはかなり気に入ってるようで 色んな遊び方をして楽しんでます🎵

クリスマスはpeopleの運動知育トイシリーズのどれかにしようかなと思ってます☺️

• つむたん

つむたん

おお、両方持ってるんですね!沢山のおもちゃに囲まれててお子さん幸せですね😍!

子供の心を鷲掴みにすると噂のコロコロタワーを超えて気に入ってるなんて、マジカルバンドもめっちゃ欲しくなってきました!

いっそのこと、どっちも買おうかな(笑)

peopleのトイシリーズは知らなかったので調べてみます😊

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

アンパンマンのコロコロタワー楽しんでやってます。大きくなってからは分解したり、中に他のものを入れたりして楽しんでます😅

• つむたん

つむたん

コロコロタワーめちゃくちゃ人気ですね!!
    そして、分解もできちゃうんですね!色んな遊び方もできて楽しそうですね!!😍
    コメントありがとうございます!🥰

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

ことばずかんとコロコロタワー持っています。ことばずかんは持ってて間違いないと思います!ですが、1歳前の子には早すぎるかな。うちの末っ子も今10ヶ月で何でも口に入れたがるし引っ張るのが大好きで、上の子がことばずかん出してたらペンは口に入れるし図鑑は引っ張って、簡単に破れない素材ですが破れました。なので、言葉が出始める2歳前後でも良いと思います。長く使えることをあまり考えないならコロコロタワーの方が今の月齢では永遠にやるんじゃないかってくらい遊ぶと思います。ですが、来年の今頃には見向きもしないかも、、、うちの子はアンパンマンブロックにします。重ねたりは全然できませんが、手に持ったりカチカチ音出したり、上の子が作ったものを壊すのが好きで今の月齢でも遊んでるので、持ってないブロックを買い足す感じです。ブロックは4歳の上の子も今でも遊びますし、2歳の子はどハマりなので長く遊べるかなって思ってます。

• つむたん

つむたん

ご丁寧にありがとうございます。ペンを口に入れて図鑑を引っ張る自分の娘の姿がめちゃくちゃ想像できました(笑)買って間違い無いとのことで、図鑑は1歳の誕生日以降に絶対に買おうと思います!!!🥰

なるほどですね、ブロックにしても組み立てる以外でカチカチ音をならすような遊び方もできますもんね!!そういえば、娘もお花の積み木みたいなおもちゃをカチカチ鳴らすのが大好きで、引き出しの中からいっつもそればっかり持ってきて遊んでます(笑)

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

コロコロタワーは買って良かったと思えるおもちゃです😊
上の子もたくさん遊びましたし、今11ヶ月の子も毎日遊んでます!

クリスマスプレゼントにタッチペンの図鑑買いましたが、遊んだり興味を持つのはもう少し先かなーと思ってます💦

すぐ遊べるおもちゃならコロコロタワーおすすめです😊

• つむたん

つむたん

貴重なご感想ありがとうございます!!🙇‍♀
    やっぱり順序的には先コロコロタワーですね!!!😊

• 12月14日
はじめてのママリ

初めてのクリスマスプレゼント、うちは10ヶ月でアンパンマンのコロコロタワーでした!
10ヶ月から結構長い事遊んでいて、先日おもちゃの整理をしていたらまだ遊びたいから捨てないで!と。笑
おすすめです!

• つむたん

つむたん

おお、2年前のクリスマスに買われたんですね!!!
    お子さんそんなに気に入ってくれてたら、買ったかい大アリですねっ😍
    ありがとうございます!

• 12月14日
つむたん

皆様、コメントありがとうございます!親身にお答えいただき、とても嬉しかったです!!

本当皆様にベストアンサー押させていただきたいくらいです…!!

クリスマスプレゼントはコロコロタワーとマジカルバンドにして(2つ新品はお財布キツイのでその分中古にします笑)、1歳の誕生日でこどもずかんプレミアムにしようと思います😁