※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
妊活

排卵検査薬の反応が分からず、基礎体温が36.27から37.20に上昇しています。排卵したか不安です。

初めて投稿します。
排卵検査薬を使っていますが、反応がしてくれていないのかどうかわかりませんが、なんとも言えない状態です。これは、排卵したあとになるのでしょうか??
基礎体温は、朝方36.27 で、朝起きて活動する頃には37.20となります。
まだ、排卵してなかったらいいのですが、どなたか教えてください(*´;ェ;`*)

コメント

arc

生理開始から何日目から検査薬試していますか?
画像のものは全て陰性に見えます。
まだなのか、27日以前に終わってしまったのかはわかりません。

• よっしー

よっしー

azu5523さんへ
    お返事ありがとうございます。
    今日で15日目になります。
    ですので、12日目から検査薬を使っています。
    前回の排卵日が15日目か16日目だったのですが、思ったように検査薬が反応を示さなくて焦っていました。
    検査薬は、ある日突然こゆくなるのでしょうか??

• 12月30日
  • arc

arc

12日目以前の排卵とは考えにくいですね(´•_•`)
    でしたらやはり、今月は少し遅れているのかもしれませんね。

検査薬は徐々に濃くなっていくと思いますよ。
    同じ検査薬は使用したことがありませんが、わたしは排卵2日前くらいから濃くなっていって、ピークでは判定ラインより濃いラインが出ます。

• 12月30日
  • よっしー

よっしー

azu5523さんへ
    そうなのですね!
    もう少し、辛抱してみます(ToT)
    お返事ありがとうございます。

• 12月30日
パグ

ネットやここでみるのは排卵が遅れることのほうがおおいきがします❗
おりものなどの変化はありませんでしたか? 
12日までにはいはんしていたら26日で、生理と言うことですよね❗過去にも早まることが多かったなら排卵してしまったかもですが、早まることはないけど遅れたことはある
ならまだかもしれません‼38日周期まではぎりぎり範囲内らしいので、24日目まではあり得る気がします❗
それにもし排卵していなかったときに、検査をやめていて、タイミングをのがすほうが悔いが残るかなぁと😞
病院でみてもらえたらいいですが、年末なので難しいですね😞

排卵検査薬にまだ余裕があるなら一日一回でもいいので検査をつづけられたらいかがでしょうか?😊
排卵を気にしているとそれがストレスになり遅れることがあります❗😊

排卵検査薬はほんと急に反応よくなります❗
昨日までうすかったのに、今朝やると、尿つけてからすぐ反応ありとかですので❗
頑張ってください😊❤

• よっしー

よっしー

パグさんへ
    ご丁寧にありがとうございます!
    引き続きトライしてみます!
    後悔のないようにしてみます( ^ω^ )
    おりものは特に変化はありませんが、仲が良かった友達が2ヶ月で妊娠にいたり焦っていたのは間違いありませんでした。がんばってみます!(*^^*)

• 12月31日
  • パグ

パグ

グッドアンサーありがとうございます❗😊
    あたしは今回14日目あたりから検査して結局陽性25日目で‥あたしも心おれそうになったのでお気持ちわかります❗
    ランクくのようなおりものもサインなのでトイレのときに見ておかれるとよいかもしれません😆
    気長に気楽に頑張ってくださいね❤

• 12月31日
  • よっしー

よっしー

パグさんへ
    本当に心おれますよね。
    もぅ、反応しなさすぎて意識とびそうです( ゚д゚)ポカーン
    ランク??ってなんですか??(*^^*)

• 12月31日
  • パグ

パグ

ですよね😞💦あたしも自分のからだがおかしいのかとおもいました笑っ
    すいません間違えてました❗
    卵白の間違えです❗😱

• 12月31日
  • よっしー

よっしー

パグさんへ
    めまいはすごいするんですけどね。
    はぁーってやつですね(。・´д`・。)
    卵白とかもわかるんですね!
    しらなかったです!どうなってるといいんでしょうか??

• 12月31日
  • パグ

パグ

そうなんですね😞💦あたしも泣きそうでしたー😞
    陽性になったときは妊娠かのように叫びました笑
    よくゆう、あきらめたときにってやつなので、やはり気にしないのが一番いいかと思います😆❤
    とろーんとちつからぶらさがるようなおりものあったときに陽性になりました❗
    前回もそうだったので、のびおりがでたら排卵って感じです😆そのおりものが卵白見たいです❗

• 12月31日
  • よっしー

よっしー

パグさんへ
    そうなのですね!
    実は、そのおりものが出なくて、判断つきにくいんです。
    のびおり見たのは、4月ぐらいであとはみてないんですよ。。。
    ホルモンの検査をしてみたんてすけど、異常なしで。。。
    とりあえず、気にせず年越ししてみせます!
    ただ、気になるとしたら体温が今朝すこしあがりました。。。

• 12月31日
@小さい恐竜のママ

これだけでは判断出来かねますが、もう排卵終わってるような気がしますね(><)

• よっしー

よっしー

ぴーmmさんへ
    やはり、終わってしまったのですね。
    生理後すぐに排卵もあるのですね。。。
    ちなみに、どのタイミングで排卵検査薬を使えばいいのでしょうか??(*´;ェ;`*)

• 12月30日
⭐ちぃ⭐

通常でしたらD14くらいで反応しますが、ストレスや元々の体質で排卵が遅い人色々いらしゃいます。
わたしも排卵が遅いタイプで、今日D15ですが排卵検査薬陰性ですよ~☺
私はD20とかで排卵しますf(^_^;
もう少し続けてみてはいかがでしょうか?

• よっしー

よっしー

⭐ちぃ⭐さんへ
    そうなのですね!
    もう少し続けてみます!排卵検査薬は相性みたいなものがあるのでしょうか??(*´;ェ;`*)

• 12月30日
  • ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

相性というか、メーカー?によっては反応薄いとかあるみたいですf(^_^;
    私はDAVID の排卵検査薬が良かったのでリピしてます😊

• 12月30日
  • よっしー

よっしー

⭐ちぃ⭐さんへ
    なるほど!!そうなのですね!
    やはり、ネット購入になりますよね!?(。・´д`・。)

• 12月30日
  • ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

ネットです♪
    50 本入って3000円くらいなのでとても安いですよ♪

• 12月30日
  • よっしー

よっしー

⭐ちぃ⭐さんへ
    ありがとうございます!
    探してみます!( ^ω^ )

• 12月30日