※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

不倫の慰謝料請求等に詳しい方いらっしゃいますか?この状況どう思います…

不倫の慰謝料請求等に詳しい方いらっしゃいますか?
この状況どう思いますか?

私の姉が、旦那に不倫されていたみたいです。
最後に不倫相手と会ったのが9月で、発覚したのが12月5日みたいです。
その前にも体の関係まではあったのか分かりませんが、数回アプリで女性と連絡を取り会いたいなどと送っていたのを目撃し
もうやめて欲しいと話した事もあったそうです。
もうしないと約束した上で、不倫してたみたいで。
その相手は姉と旦那さんが付き合ってる頃に知り合った人らしいです。
ですが、旦那さんが言うには、割り切った関係だから名前しか知らないと。
姉の前で旦那に女に電話させ、姉が女に勤め先等聞いても何も答えなかったそうです。
なので、今のところ相手の女の情報が何もないとの事。
探偵を使うと慰謝料取れても成功報酬等で自分の手元にお金も残らなくなるから、自分でどうにかして慰謝料取りたいと思ってるみたいですが、どう進めたらいいのかも分からないみたいで。
ちなみに、まだ旦那さんのことが好きだから離婚はしないと言っています。
旦那さんに不倫した理由を聞くと、結婚生活で溜まっている鬱憤を晴らしていたとか。
姉の方が勤務時間も長く、旦那さんの方が家にいる時間が多いので家事は基本的に旦那さんがしてくれていて、
収入も姉の方が多いです。
子供はいないです。
ここまでは状況説明で、ここからは私の私情も入ってきてしまうのですが。

旦那さんは、今の職に就く前は休みがちだったり、仕事をやめて給料が無い時もあったり。
私の母が訪問看護の管理者をしていて、同じ会社で別に持っている高齢者施設の施設長に頼んで、旦那さんの事を面接させてもらい、今はその施設で介護で働いています。
旦那さんが初任者研修を受けなきゃいけないから
その間は出勤ができず収入が無くなってしまうけどどうするかと施設長から話があった時も、姉になんの相談も無しに
奥さんが看護師で収入もあるので大丈夫ですと勝手に決めたらしく。
今も、月によって家にお金入れてくれたり入れてくれなかったりみたいで。
それでも姉は結婚したのは自分だし、旦那さんの事が好きだし、前の職場の時みたいに休みがちなのも無くなって本人も楽しそうにやってるからそれでいいと言ってました。
姉は何かある度に旦那さんの名前を出す程に好きだったので
不倫が分かってから体調を崩してしまい、精神科でパニック障害とうつ病と診断されたみたいです。
今日から仕事も休職してるそうです。

長くなってしまいすみません。
私が知らない2人の事情ももちろんありますし、私がここに書いた事が全てでは無い事を踏まえて
なにかアドバイスが欲しいです。
どうするのが正解ですか?
私は5人きょうだいですが、結婚しているのは私と姉だけです。
姉は、他の人には誰にも言えないと。
母にも言うつもりは無いみたいで、私もこういう経験がないのでどう声をかけてあげたらいいのか分からなくて。
ただ一つ言えるのは、本当に腹が立ちます。
結婚生活で不満が溜まるのなんて当たり前の話じゃないですか。。?
それでも何とかやってくものじゃないですか。夫婦って。
姉が、不倫なんかしたら私たち家族ともやっと打ち解けてこれたのに、それも全部台無しになっちゃう、裏切ることになるって話をして、本人もそれを納得してたのに結局不倫したみたいです笑
ちなみに、風俗もたまに行ってたらしいです。。

どんなアドバイスでもいいです。
何かあれば教えて頂きたいです😢
文章まとまってなくてすみません。
すごく腹が立ってしまい殴り書きになってしまいました。
すみませんが、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず不貞があった証拠と相手の身元がわからないとどうしようもないです😅

まままり

相手の名前や住所、証拠がないなら何も出来ないです。
しかも離婚しないなら慰謝料ほぼ取れないです。取れて数十万です。
出来ることと言えば、旦那さんに次は無い、次したら離婚、慰謝料ももらう、親権渡さない、養育費も○万もらう、って一筆書いておいてもらうくらいですかねー。いざ離婚ってなっても意味はないですが。抑制力には多少なるかもしれません。
離婚しない選択をするなら何もしない、がいいかもしれませんね。

ママリ

不倫されて、慰謝料請求を自分でした者です。

不倫相手から慰謝料がとれないようなら、その分ご主人に全額出してもらうしかないですね。

結婚生活を続けるメリットもない男性のようなので、私なら離婚します。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

相手の携帯番号がありますよね

なら弁護士を雇えば弁護士照会を利用して携帯会社から契約者名・住所を特定できるので慰謝料請求できますよ

とりあえず証拠は全てお姉さんの携帯で撮影したりスクショして確保してください