※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🥀
妊娠・出産

つわりで仕事がつらい。吐き気がひどくて家事も大変。パパも遅い。やるしかない。

弱音吐かせて〜
やっぱつわりの時期の仕事ってきついよね。
好きなタイミングでトイレに吐きに行けるだけ救われてるけど、体力的にも精神的にも辛い。
特に夕方なると吐き気増して、吐きまくって帰ってきてからも吐きまくる。特に今日がひどいのかも🤮🤮🤮

子供たちお風呂に入れるだけでも気持ち悪い。
夕飯なんて作れないから冷凍ばっか。ごめんって感じ。
今お風呂出て、ご飯の用意しなきゃーってところだけど
やばい、つらい。パパの帰り遅いしやるしかないけどさ

コメント

あー

吐きつわりありながら
仕事に2人の育児
ほんとに大変だと思います😭
わたしは短時間勤務で
息子1人ですがつわりしんどくて
もういっぱいいっぱいです、、🫠
冷凍でもOKですよ!
子どもがお腹いっぱいになる
おはな🥀さんの負担が
少しでも減るのが一番です👍!

  • おはな🥀

    おはな🥀

    わたしも時短勤務ですが、しんどいです🤮
    今何週ですか?わたしはまだ予定日が確定してないのではっきりは分かりませんが9週くらいで、多分ピークに入ってるんだと思います😖😖
    夕方からは水だけでも吐いちゃうのでヤバいです。

    • 12月13日
  • あー

    あー

    8週目です👶

    私も気持ち悪くて
    先生に相談したら
    吐き気止めとあんまり酷いようなら
    点滴するよ、と言われました💦
    私の場合はよだれつわりで?
    気持ち悪いので
    点滴とお薬はしませんでしたが
    おはな🥀さん、けっこう辛そうなので
    病院で相談されても
    いいかもしれませんね🥲
    もうなんなら今がピークにしんどいといいですね…😭
    あとは楽になっていくことを願います🙏✨

    • 12月13日
  • おはな🥀

    おはな🥀

    吐き気止めって出してもらえるんですか🥺天敵は2人目のときは通ってたんですが、今回はまだ行ってなくて💦💦

    • 12月14日