※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mam
住まい

電気代高くないですか😭!?今日、12月の電気代みてびっくりしました😭今月…

電気代高くないですか😭!?

今日、12月の電気代みてびっくりしました😭
今月から調整単価の上限廃止されて
上がることは覚悟してましたがこんなにあがるとは、、、。

東北、戸建、オール電化、エアコン1台24時間稼働して
19000円でした😭去年は1万ちょいだったのに、、、。
使用量自体は去年の同じ月と大差ないです😭
東北住みのみなさんどうでしたか?
灯油の方が安くすみますかね😭?

コメント

みーこ

電力会社で働いてます。燃料費の影響でてますね💦オール電化だと主様と同じぐらいの金額の方、結構いらっしゃいます😭

• 3mam

3mam

回答ありがとうございます!

電力会社で働いているのですね!
    やはり影響大きいですよね😭
    来月からは政府が補助金出すと言ってますが少しは緩和されますかね🥲?

• 12月13日
  • みーこ

みーこ

夜間にお湯を沸かす設備があると思うのですが、温度が下がった水を夜間に沸かし、昼間に使えるようにするシステムなため、毎度夜にお湯を沸かしているので、そちらも関係していると思います💦

補助金については今の請求額から最大でマイナス1800円ぐらいですね🙇🏻‍♀️

• 12月13日
  • 3mam

3mam

エコキュートですかね??
    確かに夜間電力で、エコキュート、食洗機、洗濯乾燥機は使用してはいるので高いんだと思いますが使わずにはいられないです😭
    1800円、、、ないよりはマシですがそんなもんなんですね😭
    これからも電気料金や燃料費は上がる一方なのでしょうか?🥲

• 12月14日
ママリ

同じく東北でオール電化ではなく電気と灯油ですが電気代25,000です😭
灯油は月40,000です😂
去年と同じ量使用してるのに7,000円値上げしてます💦💦
電気も高いですが灯油も高いですよ🥲

• 3mam

3mam

回答ありがとうございます!

灯油もやはり高いですか😭
    値上げ、値上げで嫌になります🥲

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

本当嫌になりますよね😭
    ただでさえコロナで外出が減ってお家時間が増えてるのに家にいてもお金がかかるなんて!
    来年娘が幼稚園行くまで専業主婦で家にいるので、それだけで高い光熱費かかるのがストレスです🥲💦

• 12月13日
  • 3mam

3mam

ほんとそれです😭
    家にいるだけなのにお金かかるって、、、。光熱費貧乏になりそうです🥲ほんと考えるだけでストレスですよね、、、。

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

うちは風呂やガスはプロパンなので1万円くらいですが、前まで4000円とかだったのでびっくりです😭😭
水道代も上がってますよね、、、

• 3mam

3mam

やはり上がってますよね😭
    電気代にプラスガス代になるとそれはそれで高いですよね🥲
    水道代も上がってるんですね😱
    値上げばかりで給料上がらないし本当困ります、、、。

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

同じく東北 戸建 オール電化 全館空調
食洗機とドラム式洗濯機を毎日使っています。

28000円請求きました😱去年のピークより高くて設定温度下げました。
石油ファンヒーター暖かくて好きなのですが使わないように言われているのでこのまま我慢です🥲

• 3mam

3mam

たっかいですよねんー😭!!!
    まだ冬は始まったはがりなのに去年のピークより高いことにびっくりです🥲
    石油ファンヒーターいいですよね、、、。結露するので家が傷まないか心配ですが使えるなら使いたいですよね😭

• 12月14日