※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fs
子育て・グッズ

3歳の息子が車のおもちゃが欲しいけど知育おもちゃが少ない。保育園で経験させているけど、知育おもちゃを買うべきか悩んでいます。頻繁に買わないけど、知育おもちゃは別で買おうか迷っています。

おもちゃの購入頻度と知育おもちゃについて🥹

もうすぐクリスマスですね!
我が家でも何が欲しいか聞き出し準備をしようかと思ったのですが、車大好きな3歳の息子は案の定車が欲しいそうです🚗
まあそうだろうなとは思っていたのですが、ふと、そういえば家に車のおもちゃはたくさんあるけど知育おもちゃの類はあんまりないなと…🤔
1歳の4月から保育園に通っているし保育園で色々経験させてもらえていると思うのですが、知育おもちゃも買っておいた方がいいのかなと悩んでいます🥹
あまり頻繁におもちゃを買わない方がいいかなと思っているのですが、知育おもちゃは別として買っちゃおうかどうしようか…😂

コメント

さく

知育系は長く遊べるものも多いので良いと思いますよー☺️✨✨

私は知育系は自分が良いな(本人が興味持ちそうだな!)と思ったらドンドン買ってしまってます😂笑

• fs

fs

回答ありがとうございます!
    やっぱりプレゼント系とは別の扱いですよね🤣
    うちも買っちゃおうと思います😋笑

• 12月14日
ひまわり

我が家は100均とかガチャガチャとかゲームセンターの乗り物系はお出かけするとしたりしますが、大きなおもちゃは普段あまり買いません!なので、お誕生日、クリスマスの12月はものすごーくたくさんおもちゃ増えます🤣💦

レゴデュプロ
ピタゴラス
ニューブロック
パズル
ロンビーなどはお誕生日、クリスマスで増やしました!

パズルは100均とかでも買えるし知育系は時期関係なく買ってもいいかなって思います♪

• fs

fs

回答ありがとうございます!
    うちも100均行くと買っちゃってます〜〜〜😭笑
    ピタゴラスいいなと思いました!!
    知育系は買っちゃうことにします😋

• 12月14日