※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビをいつから見せるのが良いか気になります。生後3ヶ月あまりは見せない方がいいと聞きますが、一才くらいになるとほとんどの子は見ていると思います。いつから見せるのが適切でしょうか?

テレビって何ヶ月ごろからどのタイミングで見せてましたか?
生後3ヶ月あまりみせないようにいままではしてましたが
一才とかになるとテレビ見ない子はあまりいないですよね?
逆にテレビみて踊ったり楽しんでると思うんですが
いつ頃から見せてますか?

コメント

22歳まま

10ヶ月頃からアンパンマンのDVDとかみせてました!
でも無理に見せなくてもなあと今更ながら思います笑

ゴルゴンゾーラ

6ヶ月頃から1歳くらいまではEテレとかの子ども向けのテレビつけてても、あまり興味なかったのかそこまでじっとは見てませんでした!
家事してる間とか手が離せない場合にテレビつけていたので、意識してもう◯ヶ月だからテレビ見てもらおう!とかは考えてませんでした☺️

はじめてのママリ

最初はテレビ良くないんだよな〜と思って日中ずっとつけてませんでしたが、朝と夕のおかあさんといっしょがある時間帯らへんは付けてます🌟
その隙に家事をやったり、余裕がある時は一緒に踊ってます💃

初めてのママリ🔰

私はあまり気にしてませんでした😅親が見るタイミングでニュース流したままにしたり、シナぷしゅ流してたり、朝ご飯と夜ご飯の時にEテレ見せたり、、、私自身がテレビないとなんか寂しいなぁ…と思ってたので😭今10ヶ月ですがEテレの音楽でノリノリで体を揺らしてます笑

4ヶ月から絵本の動画とか見せてました
今は1日ほぼ音楽とか流してます
テレビ見て覚えた単語はたくさんあるので悪影響だと思わないです

ぽぽ

うちはあまり見せても反応しなかったので見せてませんでしたよー!

音楽かけて一緒に踊ったりはしてました!
私がYouTube見て踊って、娘が私見て踊るって感じでした!

YouTubeも私は見せた事ないので、同じ歳の子と遊ぶと流行遅れな娘です。笑

🐻

気にして無いですね😌
私がテレビ観てると一緒になって見てることありますよ🤗