※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
子育て・グッズ

友達の結婚式に行く際、ミルクを搾乳してストックするか迷っています。ミルクを飲ませる練習をしたいが、どうすればいいか分からず悩んでいます。皆さんはどうしますか?どう始めればいいでしょうか?

生後21日目のママです。
産まれてからずっと完母で育てています。

1/21に友達の結婚式があり
旦那に娘を任せて私だけ出かけます。
そこでミルクにようか搾乳してストックしておくか
すごく迷ってます😰

ミルクも飲めたら
急な来客あっても安心だなー、と思うけど
どのように練習したらいいのか分からないし、、、

哺乳瓶は使ったことありますが
ミルクは飲ませたことありません。

皆さんならどうしますか?
ミルクにするなら何から始めますか?

コメント

deleted user

母乳で育てていて、産後一ヶ月で先輩の結婚式、披露宴に参列しました!
入院してる時に少しミルク飲んだので母乳の時間が合えば母乳あげる予定でしたがうまくいかず(^^;結局半日ミルクで母と旦那に見てもらいました(^^;

  • minomushi

    minomushi


    いきなりミルクあげても飲んでくれましたか?😂😂入院中は糖水だったので飲めるか分からずで😭

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院中はほほえみ使ってて退院後は母乳のみでしたが、同じほほえみで飲んでくれましたよ!特にアレルギー反応もなかったので…

    • 12月30日
  • minomushi

    minomushi


    入院中は糖水だったのでミルク飲ますのに何故かビビってます😂(笑)
    1月になったら、寝る前にでもミルクあげてみようかなぁと思います!それで夜グッスリ寝てくれたら一石二鳥ですし!

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    合う合わないはあると思いますが離乳食と同じでとりあえずあげてみないとわからないですね(^^;

    • 12月30日
  • minomushi

    minomushi


    そうですよね😭😭
    ミルクでこんだけビビってたら、離乳食とか毎回かなりビビってそうです(笑)
    美味しそうに飲んでくれたらいいんですが😫
    糖水は嫌いだったみたいで、いやーな顔して全然飲んでくれずだったんですよねー😅

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    甘いだけだからかもですね(^^;まぁでも本人はわかってないので大丈夫ですよ(笑)

    • 12月30日
  • minomushi

    minomushi


    確かに本人は分かってないですね😂😂笑
    なんか味が違うなー。くらいにしか思わないかもですね(笑)

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    半年頃になると色々違いはわかってきますけどどれがどんな味でとかは気にしてないと思います(笑)

    • 12月30日
  • minomushi

    minomushi


    確かに(笑)(笑)
    なんか安心しました😜

    ちなみにづめちゃんさんは、時々ミルク使ってますか?

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    半年まではほぼその時以外使わなかったですけど、もともと大きめちゃんでしたので半年頃からはミルク足したりしながら離乳食で卒乳10ヶ月頃にはしてました(^-^)ミルク飲まなくなったので…

    • 12月30日
  • minomushi

    minomushi


    なるほどー!ありがとうございます!
    4ヶ月から保育園預ける予定なので、ミルクに移行していこうと思っていたので参考にさせていただきます😍❤️❤️

    • 12月30日
T.A

ミルクを飲んでくれるなら
ミルクでもいいのでは?^_^
ミルクの味が嫌いでおっぱいなら
飲むってこなら、搾乳ですね^ - ^
私は預けたとき搾乳しました!
まず哺乳瓶拒否でミルク飲まず大変だったけど少しでも飲みやすいようにしてあげたくて!

  • minomushi

    minomushi


    いきなりミルクあげても飲んでくれますかね?😂1月になったら寝る前にでもミルクあげてみようかなぁ、、、
    その場合母乳あげた後じゃなくて、最初からミルクあげてみて大丈夫ですかね?

    • 12月30日
  • T.A

    T.A

    まだ月齢も浅いですし、
    飲んでくれるはずですよ!
    ミルクをあげて、まだ欲しそうなら
    おっぱいですね!
    寝る前にミルクをあげて哺乳瓶慣れさせておいたほうがいいですよ!わたしは
    完母で哺乳瓶消毒とかめんどくさくて
    始めは飲ましてましたが
    めんどくさくなり辞めました😭
    2カ月から哺乳瓶拒否になり、
    預けれません😭
    哺乳瓶一日一回でもしとけばよかったーと後悔です。笑

    • 12月30日
  • minomushi

    minomushi


    4ヶ月から保育園預ける予定で、どっちにしろミルク飲めるようにならないといけないので、少しづつ練習してみます\( •̀ω•́ )/
    それで夜グッスリ寝てくれたらいいなぁ😜笑

    • 12月30日
  • T.A

    T.A

    ミルクを寝る前に飲ますと腹持ちがいいからグッスリ寝てくれるといいますよね!^ - ^

    逆におっぱいパンパンに張ってきて
    自分が起きることもあるみたいですが😭
    ガンバってください🌟^ ^

    • 12月30日
  • minomushi

    minomushi


    それも心配です😂😂
    張りが分からない体質?なので、出掛けてる時にどのタイミングで搾乳したらいいのか分からないし、途中で搾乳しないと乳腺炎なるとか聞くし、、、うーん😓

    • 12月30日
  • T.A

    T.A

    おっぱい触るとカチカチになってませんか??ほんと、岩みたいな!!笑

    私がお酒飲んで赤ちゃんにオッパイあげれないとき捨てるんですが胸はパンパンになってタオルがビショビショになります😭
    3時間たてばもうパンパンですね!

    • 12月30日
  • minomushi

    minomushi


    入院中はカチカチになって、これか!っとなったんですけど、それからいつ触ってもフニフニで😅元々巨乳で重たいので、重たくなる感じも分からなくて😰😰
    でも母乳は娘が溺れそうになるくらい出てるので作られてはいると思うのですが、、、謎です😅

    • 12月30日