※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maro
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子の体重が増えず、母乳の出も悪いようです。1日の授乳回数は8〜10回で、飲む量が少ないと感じています。ミルクを足すべきか悩んでいます。

2ヶ月半の男の子を育てています。
この1週間体重が全然増えていません。
母乳の出も悪くなったようで、今日ベビースケールで哺乳量を測ったら60〜90gでした。
1日の授乳回数は8〜10回です。
飲む量が少なすぎますよね?
ミルクを足した方がいいのでしょうか?
体重が増えていなくて心配です(T-T)


コメント

deleted user

うちの子も2ヶ月半で体重あまり増えてなくて悩んでます😂💦
60しか飲んでいなかったら足りないかもですが90飲んで10回ほど授乳回数あったら足りているのではないでしょうか?(*´∇`*)✨
私もミルク足したいけど哺乳瓶拒否のため出せないので母乳で頑張っています_(:3」z)_

  • maro

    maro

    体重増えないと悩みますよね😭
    90で10回なら大丈夫そうなんですね!前は140くらい出てたのに出なくなってしまって💦
    哺乳瓶拒否は辛いですね💦
    私もできれば母乳でいきたいので、お互い頑張りましょう〜💕

    • 12月30日