※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらん
子育て・グッズ

授乳が苦しいです。お腹が空いて泣いてしまいます。挑戦しても噛まれてしまい、イライラしています。家事ができません。どうしたらいいでしょうか。

遊び飲みが始まり、
痛いので飲ませるのは辞めます。
哺乳瓶での授乳はずっと断固拒否。
それでお腹が空いてるのかずっとギャン泣き。
お腹がすけば飲むだろうと思い
こまめに挑戦していますが噛まれていたいです。

イライラもしてきます。

悪循環です。

家事が何も出来ません。

どうしたらいいですか。

コメント

nakigank^^

噛まれて痛かった時、痛いよ!ってお子さんに言ってますか??

  • いくらん

    いくらん

    言ってます!大きな声出さないように頑張ってます

    • 12月13日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    お子さんはニヤニヤしてますか?
    もし痛いなら真剣に痛い!って伝えていいって保健師に言われてやってました。
    もしかしたらお子さんはママが反応してくれてる〜と遊びと勘違いしてるかもなので、真剣な顔して痛いよ!って怒っても良いと思います。
    そしてそのあとちゃんと遊ばず飲んだらとにかく上手だね〜!
    ごくごく飲んでるね〜!!
    飲むの上手だよ〜って褒め続けてあげてください。😊

    • 12月13日
  • いくらん

    いくらん

    ニヤニヤする時もありますがギャン泣きの時はニヤニヤしないです💦

    ありがとうございます♪
    がんばります!

    • 12月13日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    ニヤニヤするなら遊びだとわかってますね。😏
    可愛いんだけど痛いですよね。💦

    • 12月13日