コメント
no-tenki
噛まれて痛かった時、痛いよ!ってお子さんに言ってますか??
no-tenki
噛まれて痛かった時、痛いよ!ってお子さんに言ってますか??
「遊び飲み」に関する質問
授乳ケープ論争、どう思いますか? 我が家は3ヶ月から完ミだったのでそんなに自身の経験がないので、見る側の意見になってしまうのですが (私自身は外ではケープで隠したり、帰省時は寝室に行ってあげていました) 私の…
5ヶ月の赤ちゃんの授乳量について 完母で5ヶ月になる赤ちゃんを育てています。 最近遊び飲みやおなかいっぱいなのか眠いのか途中で泣いて拒否、歯茎で乳首を噛む等の行動が増え全然飲まなくなってしまいました。 スケー…
生後5ヶ月半の息子が遊び飲みなのか哺乳瓶拒否なのか分からないですけどミルクを全然飲みません。3時間4時間空いても最初から飲まないので1日のトータル量が減りました。今までちゃんと飲んでくれてたのに急に減って私自…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
いくらん
言ってます!大きな声出さないように頑張ってます
no-tenki
お子さんはニヤニヤしてますか?
もし痛いなら真剣に痛い!って伝えていいって保健師に言われてやってました。
もしかしたらお子さんはママが反応してくれてる〜と遊びと勘違いしてるかもなので、真剣な顔して痛いよ!って怒っても良いと思います。
そしてそのあとちゃんと遊ばず飲んだらとにかく上手だね〜!
ごくごく飲んでるね〜!!
飲むの上手だよ〜って褒め続けてあげてください。😊
いくらん
ニヤニヤする時もありますがギャン泣きの時はニヤニヤしないです💦
ありがとうございます♪
がんばります!
no-tenki
ニヤニヤするなら遊びだとわかってますね。😏
可愛いんだけど痛いですよね。💦