※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ひきわり納豆を初めてあげる際、茹でて粘りを無くして冷凍する方法を教えてください。

初めてひきわり納豆をあげようと思うんですが、みなさん一度茹でて粘りを無くして冷凍ですか??
初めてなので教えてほしいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

納豆は1度茹でて、水洗いをしてヌメリをとり、水気を取って、すりつぶしてから冷凍してます(*^^*)

レモン沢富美男

あげる分だけ湯引きしてました😊
冷凍する時も湯引きして適当に入れてストックしてました!
我が家の子供達は茹でると食べが悪かったです😭

はじめてのママリ🔰

私そのままあげてました(笑)なにもしたことないです😅冷凍するとチンしたときの臭いがすごいので、うちは残りは自分で食べてます⭐

✩sea✩

産婦人科の栄養士さんに、「納豆はネバネバに栄養があるから、湯掻いてとらないでね!」と言われていたので、そのままあげてました(*^^*)
今もひきわり納豆はそのまま冷凍してます!

はじめてのママリ

そのままあげてました!
納豆から摂りたいナットウキナーゼは熱に弱いらしいので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

残りは自分で食べるか冷凍してました!
    冷凍したら食べる時は自然解凍してあげてました。
    本当はしっかり加熱した方が衛生面的にはいいとは思いますが、栄養のことを考えると自然解凍がいいと思います🌟

• 12月13日
もん

そのままだいいと思います!冷凍とかせず、親が食べるのを少しあげてましたよ!