※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Keymy
妊娠・出産

妊娠中でストレスを感じ、義母との関係が悪化。年始の挨拶は電話で嫌だが、旦那の親なので連絡すべきか悩んでいる。どうしますか?

今年も今日を含めあと2日ですね。
現在ワケありで早めに里帰りしている妊婦です。
里帰りする前は旦那の実家で義母と義母旦那と旦那と私で暮らしていました。ですが妊娠中に義母との関係が悪くなり、ストレスのせいかお腹の張りが酷く、子宮頸管長は短くなっていないものの張り止めの飲み薬も効かなかったため入院一歩手前と言われました。入院で点滴生活になるとなかなか退院出来ないため、里帰りは難しいと言われ少し無理して現在里帰りしています。

そんなこともあり義母が本当に嫌いで考えるだけでお腹張るぐらいなんですが、さすがに年始の挨拶ぐらいは電話でもした方がいいでしょうか…?
自分の気持ち的には、電話ですら声も聞きたくないぐらい嫌です…でも一応旦那の親だし、一言でもいいからした方がいいかなぁ…とも思います…。
みなさんならどうしますか?何か理由つけて避けますか?
それとも我慢して連絡いれますか?

コメント

はるmama⋈♡*。゚

里帰りから帰って同居継続だったり、結婚生活は続いていくわけなので、私なら年始のあいさつはするかなぁと思います。
しないとなるとそれはそれでまたゴタゴタ起こりそうなので💧
yumさんのストレスにならない程度に一言くらいの短めでいいと思いますᵕ̤ᴗᵕ̤

• Keymy

Keymy

出産してからの同居を解消しようかとも悩んでいます…まだ決まったわけではないですが、同居であるなら帰らないつもりでいます。
    でもやはり挨拶ぐらいした方がいいですよね…

• 12月30日
m-t

旦那さんには相談されましたか?
私なら義父母に電話しますね。

でもそこまで嫌いになったのなら
口も聞かないほどとかですか??
早く別々に暮らすよう旦那さんに家を探してもらいましょう!!

• Keymy

Keymy

まだ何も旦那には言ってません…
    わたしが義母を嫌ってる事もあまりわかってないと思います。どうしても、旦那に悪いと思って義母にされたこと言われたことを言えなくて…
    一応出産を終えてから同居解消したいということは伝えようと思ってます。
    口も聞きたくないぐらい嫌でしたが、当たり障りない会話ぐらいはしてました。
    でもやはり電話ぐらい入れた方がいいですよね…

• 12月30日
  • m-t

m-t

まずは一番の理解者(でいてほしい人)に本当のことを話すべきです。
    出産を終えてから同居を解消したいと話すんですか?
    それでは、いつ家族3人で暮らせるか分かりません。

実家に帰ってきて少し気持ちが落ち着いたら話してみましょう。

• 12月30日
  • Keymy

Keymy

早く話さなければ、と思うのですが、旦那さんはどちらかというと義母の肩を持っているんです…だから正直わたしの言葉に耳を傾けてくれるかわからなくて怖くて…それではダメだと思うんですが、妊娠中にそういうショックを受けたくなくて、せめて出産してから言おうと思っています。

• 12月30日