※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

旅行に行く際、エルゴの抱っこ紐とヒップシート、どちらを持っていくか迷っています。エルゴはお昼寝時に便利だけど、ヒップシートはかさばる。両方持って行きたいけど、どちらを選ぶか悩んでいます。

4泊で旅行に行きます!

1歳2ヶ月の娘の抱っこ紐について質問なのですが
エルゴの抱っこ紐とヒップシート
どちらを持っていくか迷ってます😭

普段はヒップシートでの抱っこなので
エルゴの抱っこ紐はもう3ヶ月くらい使ってません。

ですがお昼寝させたいと思った時に
エルゴの方が使えるなーと思ったり、、、

ヒップシートは畳めないのでかさばるし、、

荷物になるけど両方持って行きたいような、、

みなさんならどうしますかー?

コメント

ひまわり

エルゴの方がいいと思います!

ママ🔰

車じゃないなら悩みますが、
私なら両方です😂
歩くからメインがヒップシートでしたが、出先でベビーカーとなると寝るタイミングが分からずエルゴでおんぶだと即寝だったので😆

我が家はヒップシートにエルゴのような抱っこ紐ついてるのでおんぶ不要になったら完全にヒップシート1択でし
た!

のん

うちはヒップシート持参、取り外し可能な抱っこ紐があるので必要な時つけます🥰