※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児ドックで異常を指摘された方って多いんでしょうか?受ける価値あると思いますか?経験者の方お願いします✨

胎児ドックで異常を指摘された方って多いんでしょうか?受ける価値あると思いますか?

経験者の方お願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

子供3人目妊娠中で毎回胎児ドック受けてますが2人目の時だけ腎臓が少し大きいねって言われたくらい(その後の経過観察、出産後共に問題無し)で
1人目と3人目は異常無しと言われましたよ。
普段の検診よりじっくりと診てもらえるので異常があれば早期発見、治療ができるので私は受けた方がいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腎臓の大きさまでわかるのはすごいですね!それは初期の胎児ドックですか?

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私通っている産院では胎児ドックは中期におすすめと言われたので中期(24〜27週の間)に受けていだと思います!

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中期なんですね!ありがとうございます✨

• 12月13日
ママリ

初期胎児ドックを上の子と今回も受けてますが、指摘されたことはないです😊

でも、妊婦検診では診ない項目をしっかり診てくれるので安心できました。

それでも、無事産まれるまでは不安ですけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    もちろん100%安心はないですが、子供のことを少しでも知れるのは良いですよね。初期から受けてみようかと検討中です!

• 12月13日
はじめてのママリ

初期に受けました。
私は指摘されたので、無駄に心配が増えた気がします(笑)
なにもなければ安心できるんですけどね…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭どんなことを言われましたか?差し支えなければ教えてください。

• 12月13日
はじめてのママリ

三尖弁と静脈管の逆流と、心拍数が早かったので
計算上トリソミーの確率がかなり高く出ました。
2週間後にもう一度見てもらうと全て治ってたので、2週間は無駄に不安になったなーって感じです(笑)