※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

ベビー用品は取っておいていますか?未定ですが、希望はあります。5歳差以降になるかも。物置にベビーカーなどがあり、産む気満々で捨てたくないです。

年の差兄弟のママ、また兄弟は未定の方、ベビー用品は取っておいてますか?

我が家は未定です。いや、私は希望してるのですが主人はそうでは無いパターンです。

仮に希望が通れば5歳差以降になるかと…。

ベビーカー、ハイローチェア、メリー、歩行器が既に物置部屋にいます。もう少ししたらチャイルドシートも……
ちなみに全て買ってもらったものです。

私は産む気満々なので捨てずにそのままにしたい。なので、コンビ肌着や入院セットなども捨てられず(気持ちの問題)。

コメント

三兄弟まま

三人目が上二人と歳の差兄弟で、チャイルドシートのみ売値が0円だったのでとっときました💦
後思い入れのある服数着のみ。
後は諦めていたので、引っ越しを気にもう思い切って捨てました💦
ですが、希望ならばとっといた方がいいと思います。
一から揃えてまた凄くお金かかったので…

咲や

上の子の時にすでにお下がりのベビーカーだったので、6歳差の下の子はママ友からベビーカー貰いました
チャイルドシートもお下がり回ってきましたが、上の子の使っていたやつは、祖父の車移動時に使用しています
これだけ年が離れると、意外とお下がり貰えたりしますよ😅
ベビー服、マタニティ服は一部上の子の時の、一部買い足しました
2人とも男の子なので、残せるものは残して下の子に着せています

ぽっぽ

5歳差兄弟がいます🙋‍♀️
全て取っておきましたが服のゴムは経年劣化で伸びていたりして特にズボン系はほぼ使えませんでした😭
あとは手洗いと洗濯機で綺麗に洗って保管した肌着のシミ黄ばみが想像以上に酷かったです😅

ベビーカーの耐久年数は5年前後と公式で発表されているのでそれ以上古いものについてはいくら綺麗でも買い替えます。
ハイローチェアと歩行器は不要と思い買ってませんがこれも劣化してたらと思うので買い換えるかもです。
赤ちゃん乗せてる時に破損して落ちたら怖いですし。