※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ(26)
妊娠・出産

3人目の赤ちゃんが小柄で、3.2kg未満の抱っこ紐を使うか悩んでいます。エルゴブリーズは早く使えるか心配。中古のコニーも考え中。どうしたらいいでしょうか?

「3.2キロ未満の抱っこ紐について」

38w1dの3人目です!

娘の時はインサートを入れて使うエルゴ抱っこ紐のだったのですが抱っこする頻度が1.2人とも多く
3人目でおしまいなのにインサートがめんどくさい!と思って
最新のエルゴブリーズを父に買ってもらいました😊
3.2kgから使えるようで息子が3000gで産まれてるのでまぁすぐに使えると思っていたのですが

3人目、同じ男の子なのに34wまでは平均で育ってきたのですが
ここ、後半へ来て
36w5d 2321g
37w3d 2440gと 小柄で産まれてくる予想です🤔

17日の38w5dで内診ぐりぐりをしてもらう予定で上手く行けばそのまま陣痛に繋がるかな?と思うのですが

2600gで産まれてきたとしたら結構チビ君ですよね🤔
すぐにエルゴブリーズ使うのは埋もれそうですかね?

それならメルカリとかで中古のコニー(2000~3500円以内)を買うのを検討しようかな?と思ってるのですが


皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後すぐから抱っこ紐で出かけることになりそうであれば、私なら他のものを買います😭
やっぱり体重の規定からするとだいぶ小さいので💦
すぐ大きくなるのでしばらくは抱っこ紐なしでもなんとかなりそうな生活スタイルなら体重が増えるまで待ちますかね🤔

  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    産後5日目から上の子達の保育園送迎があります🙄🙄

    上の子、娘でも2768gで
    インサートのエルゴでも埋もれてた記憶があるのでもしやしてと思いセカンド抱っこ紐の購入検討します!

    • 12月13日