※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について悩んでいます。ベビー布団とベッドインベッドのどちらがいいか迷っています。寒い時期は大人用毛布では心配です。

三月末出産予定です。
赤ちゃんの寝る場所についてです。

今は主人とシングル+セミダブルで寝てます。

①ベビー布団を買う
赤ちゃん用にベビー布団を買うとしたら、セミダブルに重ねてベビー布団と私、シングルに主人になります。
→寝返り防止などはどうしよう、、?

②ベッドインベッドを買う
セミダブルに置く、もしくはマットレスの真ん中におく
→掛け布団は別で単品で買うべき、、?

①と②で悩んでます。
3月末なのですぐ暖かくなる時期ですが、寒い時期の最初はどうしたらいいのか、、🥺
大人用毛布じゃ流石に怖いですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子3月です
最初はセミダブルだけで2人で寝てたので上の子はコンパクトベッド?見たいなのを床に置いてました。

最終的に腕枕になったのでセミダブルふたつつけてます。

下の子は2月ですが同じように毛布とタオルで壁際に寝かせてます寝返りバスタオル丸めて置いときました。

うちは大人用のやつは怖いので子供のは別にハーフケット?ひざ掛け?かけてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひざ掛けみたいなのはあれば昼寝に、車に、自転車にとずっと使えるので損はないと思います

    下の子は小さい時から使ってる毛布が相棒です🤣

    • 12月13日
  • ままり

    ままり

    大人用マットレスに一緒に寝て、赤ちゃん用の軽めの毛布と、ハーフケット?タオルケット?とか用意しておけば冬も夏もいけそうですか?

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いけますよ
    下の子はもうベッドに新生児から寝かせてます
    冬はスリーパー着せて毛布かけてます!
    夏はガーゼのやつです

    • 12月13日
ままり

産後すぐ旦那さんと赤ちゃんと同じ部屋で寝るのであれば
②ですかね…🤔

掛け布団は買ったコンパクトベッドに入ってたけど使ってないです😂
暖房+加湿器で室温を適温にして、6重ガーゼスリーパー
でも十分かと思います。
うちでは寒そうならお腹より下にタオルとか薄手のブランケットかけてます!