※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家帰省時のおみやげこの年末年始、息子を連れての初めての帰省です…

義実家帰省時のおみやげ
この年末年始、息子を連れての初めての帰省です。
少しゆっくり長めに泊まらせてもらうのですが、手土産に悩みます…
義実家とは関係良好なので持っていかなくてもいいような感じでもあるんですが、長く泊まらせてもらうし、せっかくならと思うんですが…
こちらの名産品やお菓子などでいいかなと思うんですが、夫は、息子の写真で作ったグッズ(カレンダーやコップなど)のほうが喜ぶからそうする?と提案してくれました。

普段から、みてねで写真は共有してるんですが、フォトグッズが手土産ってなんか物足りないですよね?
みんなで食べるお菓子もちょっと買っていこうかなとは思ってるんですが、なんせ荷物が多いと大変なので悩みます😱

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

我が家は帰省の時手土産も自分たちの荷物も事前にほぼ送ってます🤣
楽でいいですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    手土産も荷物も事前に送るのいいですね!送るのなら大きさや量もそんなに気にしなくても良いですし本当に渡したいものを送りたいです🍀

• 12月13日
メメ

グッズも素敵ですが手土産と言うよりかはプレゼント?って感じなので、
みんなで食べれるお菓子とかケーキとかの方が無難かと思います🤔🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    お菓子とかお漬物も有名なところなのでみんなでワイワイ食べられるものにしようと思います😄

• 12月13日
まる

みんなで食べれるようなお菓子一箱あれば十分な気がします!
グッズも渡したらきっと喜ぶと思うので、余裕あるなら準備してもいいかもしれませんね。
フォトブックは嵩張らないのでおすすめです☺️うちはフォトスタジオで写真撮るたびに作って両実家に渡すのですが、めっちゃ喜びます!義実家に至っては近所に住んでて週1は会ってるのにすごい喜んでます😂
やっぱ親世代はスマホで見るより、アナログの方が見やすくて良いみたいです。
時期的にカレンダーもいいかもしれないですね✨
ただグッズ系は届くまでけっこう時間かかると思うので、すぐ頼まないと年末に間に合わないかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    みんなでワイワイ食べられるもの一つあればいいですよね😄
    グッズも確かにいいな〜と思っていたので贈りたいですが、たしかに時期的に急がないとですよね😱

• 12月13日