※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉とは少し歳が離れていますが、仲良しです。義姉の子どもも少し歳は…

義姉とは少し歳が離れていますが、仲良しです。
義姉の子どもも少し歳は離れていますが可愛がってくれます。
だから義姉と会うのは結構好きです。


前置きはさて置きですが、
以前義姉に会った際にどんなことで旦那と喧嘩するかという話になりました。旦那は女癖が悪いので家族には言えないようなことと濁しましたが、女関係?と言われたので頷きました。

女癖悪そうだもんねと義姉も言っており、旦那の元カノの話になった際に私が口を滑らせ旦那の浮気がバレて別れたらしいという話をしてしまいました。
すると、「そうなんだ、まぁ別にね〜」と笑って話していました。

私的には結婚していなくても浮気ってしちゃいけないものだし、私自身兄がいますが兄嫁さんに兄が元カノと別れた原因は兄の浮気だと聞いたら、兄してんの⁇と思います。


だから義姉のことは好きですが、なんか浮気に対しての価値観が違くて勝手に少しがっかりしてしまいました。😔💦
価値観は人それぞれですが😂

コメント

ma

ガッカリするお気持ちわかります。
勝手な気持ちだけど、やはり好きな同性の仲間?には自分と同じ価値観であってほしい。
ってどこかで思っちゃいます。(女同士ならなおさら)

ただ、その旦那さんと血のつながったお姉さんゆえということなのカモしれないですね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね...

    それすごく思いました😭
    言い方悪くはなってはしまいますが、この弟いてこの姉ありみたいな😣

    • 12月13日
  • ma

    ma

    私も義妹(歳は一つ上)いますが、なんでも相談のってくれるけど 
    「所詮はその旦那と同じ血筋。」を忘れないようにしてます😂

    なんでも分かってくれる〜なんて、飛び込むとWでヤケドの危険あり 笑。

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに同じ血筋ですもんね😂

    旦那の血の繋がった家族には何事も言い過ぎないことですね笑

    • 12月13日
  • ma

    ma

    相談内容考えちゃいますね〜😂

    結局は仲良くやってほしいが前提なので、忖度入りまくりというか 笑。友達に相談するのとはまた違ってきますよね💦
    わかります

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談はこれは義姉、これは友達、みたいにしたほうがよさそうですね💦
    今後もちょうどいい感じに仲良くできたらなって感じです😭

    • 12月13日
  • ma

    ma

    そうです!そうです!
    私も分けてます 笑。ジャンル別?に😂

    極論、結局は自分にとっての最高の相談相手は自分しかいない。
    というところに辿り着きました。

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそれはそうですね!
    自分が欲しい答え?返事も自分がくれるから信じられる最高の相談相手ですね🥺

    • 12月13日
  • ma

    ma

    私も女ですけど😅女の人の「相談」って、する前から大概自分の中で答えというか気持ちのゴールがある程度決まってる気がして…

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはありますよね😂
    女の面倒臭いところでもありますよね💦

    • 12月13日
かなぶん

私も全く同意見で結婚してようがしてまいがダメなものはダメなんですけど、私が義姉三の立場なら、それを知っても結婚を続けてくれている人を前にしてあまり蒸し返すような事は言えないかもしれないです😅
そこでありえない!非常識!とか煽って夫婦関係にヒビが入るのも嫌だし、まぁね~って濁すと思います💧‬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そういう考え方もあるんですね💦
    併せて以前に義姉の旦那さんの元カノの写真を見せてくれて、こちらとしては綺麗とか言いづらいし何も言わなかったのですが、綺麗だよね〜と話してもいたのであまり過去の恋愛は気にしない方なのかな?とも思いました😭

    • 12月13日
まみむめも

義姉の立場だと内心はクソ人間だな
と思いながらも結婚相手に言うのも失礼かなとおもっての濁しだと思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう感じなんですね💦
    がっかりなんて言って逆に失礼でしたね😣

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

義姉の立場で、ということであれば、その元カノとは別れて、自分とも仲良くしてくれるママリさんと結婚できたわけだし、それ自体結婚前の過去のことなので、今はママリさんの旦那さんである弟のことを悪くいうのも微妙だなぁって思っちゃいます🥲
もし、今こんなで困ってる!て話があったら、きっと義姉さん、それは酷いねってママリさんに味方してくれそうな気がしますがどうでしょうね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう考え方が普通だったんですね😭
    逆に私が失礼でしたね...
    味方はしてくれるような、それくらいならと言うような...って感じです💦

    • 12月13日