※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰のままり
子育て・グッズ

雨の日や外出できない時、子供と遊ぶのが苦手で、テレビをつけっぱなしにしているママさんがいます。子供が寝たら一緒に寝るタイプで、家事は起きている間に行います。息子は後追い中で、キッチンでは常に後ろについてきます。家の中でずっと相手をするのは無理だと感じています。同じような方はいますか?

同じぐらいの月齢のママさんに聞きます。
雨の日や、外に出れない時ってずっと家のなかで遊び相手しますか?

私はとてもじゃないけどできません😭😭

絵本読もうとしても絵本はめくったり食べる方が好きみたいです😓

基本テレビはつけっぱです。
シーンとしてるのが無理なので。

息子が寝たときは私も一緒に寝ます😃
よく、寝てる間に家事するって聞きますが、私は一緒に寝るタイプです笑

なのでご飯作るときは息子が起きてるときです。
絶賛後追い中なので、常にキッチンではピタッと後ろにくっついてくれています😵

たまに知らない間に真後ろにいててお尻アタックで倒してしまうこともあります😩

家の中では、ずっと相手するのはぶっちゃけ無理です😢

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は、5歳と1歳がいます!
全然しません😂割と自分の好きなことやっちゃってます🤗
テレビもつけっぱなしだし、なんなら1歳の子は自分でリモコン持ってきて見せろーってやってきます😂

• 🔰のままり

🔰のままり

そうなんですね☺️
    兄弟だったら遊び相手いてていいですね☺️

うちは一人っ子なんで😭

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歳が離れているので一緒に遊びません😭💦笑

• 12月13日
  • 🔰のままり

🔰のままり

そうなんですね☺️

ありがとうございます😃

• 12月13日
青

一歳0ヶ月の娘がいます。
私はなかなか外に出ることが億劫で、出不精になりがちです。
かといって、家の中で遊ぶことが得意なわけではないですが😑💦

雨の日などは、絵本読んだり、絵本噛ませたり、歌付きの絵本で歌を歌ったり、ブランケットでいないばぁしたり、、
最終はタブレットでトーマスやおさるのジョージに頼ります😂

家の中って限界ありますよね😫

• 🔰のままり

🔰のままり

そうですよね😭
    限界あります😅

• 12月13日
はじめてのママリ

今日は天気悪そうだったので賞味期限切れの小麦粉で粘土しましたが、全く遊ばず🤣
結局アンパンマンがいちばんでした🤣🤣🤣
私も基本寝たい派です!!
今は妊娠中で寝たら気持ち悪くなるので寝れませんが、妊娠前は絶対一緒に寝てました✌🏻

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!
わたしも11ヶ月の子供がいますがお外に出ない日は
絵本、積み木やコップ重ねくらいしかないですね😭
この月齢になって絵本読んでても飽きてどっかいくし食べ始めるし正直こんな遊びじゃ30分持たないですよね😭❤️
私の子は最近テレビ大好きでテレビ見せて見せてって感じだから好きにテレビ見せちゃってその間にやりたいことやって、寂しくて泣くようだったらそばにいます!うちの子はもう後追いとか終わっちゃいましたが
のままりさんのお子さんは絶賛後追い中でしたらおうちにいる時はママにへばひついてるところをたくさん動画に撮られたらどうですか⁉︎🌟🌟
大変かもしれませんが、後追いがなくなった後、懐かしく感じるし大きくなってから見返しても可愛くてたまらないと思います❤️
家にいる時はできる限り子供の写真や動画をたくさん残そうと努力してます(^.^)❤️!

はじめてのママリ🔰

歩けるようになって暖かい時期ならカッパ着せて外遊びしてました。
寒い時期なら支援センターですかね🤔
インフルエンザが流行る時期は空いてておすすめ!と保健師さんに言われました笑