※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精で授かれた方いますか?

夫婦ともに検査結果問題なし🙅
原因不明不妊で、タイミング、人工授精全然ダメだったけど、体外受精ですぐ授かれたよ!という方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦共に異常なしの原因不明不妊でした。
何をしても授かれず、何度も心折れました🥲
体外受精に切り替えて2回目で妊娠しました✨

• ママリ

ママリ

嬉しい体験談ありがとうございます♡
    原因は結局分からずですか?

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精1回目は自然周期で薬も使用せず行って妊娠できず🥲
    2回目は先生も悩み、ホルモン補充してみようとルティナス膣錠を使用して黄体ホルモンを補充??して無事妊娠できました✨

今まで異常なしだったので薬も使ったことがなかったのですが、タイミングも人工授精もかすりもせず、ホルモン補充で妊娠できたので黄体機能不全だったのかな?って自分で思ってます🥲✨

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    詳しくありがとうございます✨
    参考になります🥰

• 12月13日
きなこ

2人とも、2回目の移植で授かってます!
原因はおそらくピックアップ障害では?と言われました!タイミングや人工授精ではそもそも卵子と精子は出会ってすらなかったんじゃないか?と🤣あんなにタイミング頑張ったのにずっと出会えてなかったなんて辛い🤣🤣🤣

• ママリ

ママリ

あの努力は一体!!?となりますね🥹
    わたしもそんな気がします笑

• 12月13日
  • きなこ

きなこ

3年も一生懸命頑張ってたのに、やっと初めましてだったなんて悲しすぎる🤣🤣🤣

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

でもその分感動が凄そうですね😆♥️
    事後必死に逆さまになったりして妊娠全然できなくてもう何してんだろうって気持ちになります笑

• 12月13日
  • きなこ

きなこ

感動とは思いつかなかったです🤣29年間で初めて精子きたーーーーー!!!!って思ったかな?🤣
    aさんも体外へのステップアップ考えてらっしゃるかんじですか?😊

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

思わず叫んでしまいそうですね笑😂
    今人工授精5回目で、今回ダメなら体外にステップアップします!!希望を持ちたくてこのような質問しました🥹

• 12月13日